飯田里穂、「ゲンバの声」を直撃取材 “人生初”の聞き込みで取材拒否続出

飯田里穂、「ゲンバの声」を直撃取材 “人生初”の聞き込みで取材拒否続出
新番組『ゲンバの声がある』(10月20日放送)の初回ゲストとして出演する飯田里穂(C)テレビ朝日
 人気アニメ『ラブライブ!』のメインキャラの1人、星空凛役をはじめ、さまざまなアニメ作品やアプリゲームなどに出演。アーティストとして音楽活動も展開する声優の飯田里穂が、20日にスタートするテレビ朝日新番組『ゲンバの声がある』(毎週土曜 深0:35~1:00※関東ローカル)の初回ゲストとして出演する。

 同番組は、ロケなど普段なかなか外に出る仕事がない声優が、いつものMAブースを飛び出し、世間で話題のリアルな“ゲンバ”を直撃取材。その“ゲンバ”に人が集まる理由・謎を探る実録バラエティー。

 今回の番組では、女優室井滋ふんする「室井先生」からの課題で飯田が向かったのは、東京都「山谷」地区。今は地名としてなくなってしまったが、独特な空気が漂うこの場所に、実は最近若い女性が集まっているというウワサを聞きつけ、その“ゲンバ”調査を敢行した。

 ロケで直撃インタビューや取材交渉をするのはこれが初めてという飯田は、「ディープなところに足を踏み入れてる感じがする…」とさっそく不安げな表情。勇気を出して街の人に声をかけ人生初の聞き込みにも挑む。優しい街の人の受け答えに感動したかと思えば、居酒屋に直撃取材を試みるとまさかの取材拒否。神社に女性が集まっているという情報を頼りに、神社に行ってみるとそこには…? 果たして、「山谷地区に若い女性が集まる」謎は解けるのか!?

 ロケを終えて飯田は、「マネージャーからも仕事の内容の説明がなく…楽しいロケなんだろうなと思って参加したら、全く想像と違い、全部一人で行う体当たりロケだったのでビックリしました。取材交渉のロケは今回初めてで緊張したし、(スタッフが)誰も助けてくれないんだと思って泣きそうになりました…。でも街の人がインタビューに優しく答えてくれて、人の優しさがすごく身に沁みて感動しました。病みつきになりそうです」とコメント。

 「いつかはこんなロケもやってみたいと思っていたので、他の番組では見られない、体当たりロケでオドオドして戸惑っている私、どうしようと困っている私の姿はレアなので、ぜひ見て欲しいです!」とアピールしていた。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。