故・岡田眞澄さんの娘・朋峰さんがミス・インターナショナル日本代表に

故・岡田眞澄さんの娘・朋峰さんがミス・インターナショナル日本代表に
『2019 ミス・インターナショナル日本代表選出大会』グランプリを受賞した岡田朋峰さん (C)ORICON NewS inc.
 来年のミス・インターナショナル日本代表を決める『2019 ミス・インターナショナル日本代表選出大会』ファイナルが23日、都内で行われ、2006年5月に亡くなった俳優・岡田眞澄さんの娘で東京都出身の大学生・岡田朋峰(おかだ・ともみ 20)さんがグランプリに輝いた。

 発表後のスピーチで朋峰さんは「このようなすてきな場所で日本代表に選んでくれて、私の周りで私のことを応援してくれた皆様、ありがとうござます」と満面の笑みで感謝。「日本代表に選ばれていい報告ができると思います。『よく頑張ったね』といってくれると思います」と笑顔で天国の父に報告した。

 その後、声を少し震わせる一幕もあったが、「私には会いたかった人がおります。その人はどのようなことをしても会うことはできませんでした。7歳の時に亡くなった父です」と、眞澄さんについて触れ「父から『どんな時もエレガントで気品ある女性でいるように』と教えられました。この日、父に会うことができたと思います」と笑顔を見せ「これから1年間精進していていきたいと思います」と力を込めていた。

 眞澄さんは2005年まで同世界大会のMCを務めており「本大会で会えるねと言ってくれると思います」とにっこり。この日の審査ではスピーチやドレスを来てウォーキングなど披露して、気品ある姿に観客の視線を釘付けにしており「小さい時からテーブルマナーを教えてもらっていました」と、幼少期に父から教わったことが生かされたと明かした。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る 2018年10月23日の芸能総合記事をもっと見る
「故・岡田眞澄さんの娘・朋峰さんがミス・インターナショナル日本代表に」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    よっ!ミスドンファン!!

    1
  • 匿名さん 通報

    ファンファンだべさ

    1
  • 匿名さん 通報

    日本の代表っぽさはないよね❗もろ洋顔❗

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。