テレ東・池上彰番組で誤った画像を使用 公式サイトで謝罪

テレ東・池上彰番組で誤った画像を使用 公式サイトで謝罪
テレ東・池上彰番組で誤った画像を使用し公式サイトで謝罪 (C)ORICON NewS inc.
 テレビ東京は23日、今月21日にテレビ東京で放送された『池上彰の現代史を歩く』で取り上げたドラクロワ作の絵画「民衆を導く自由の女神」が、加工された誤ったものだったことを番組公式サイトで謝罪した。

 同局の池上氏の番組サイトで「取り上げたドラクロワ作の絵画『民衆を導く自由の女神』は加工された画像であり、誤って使用してしまいました。視聴者並びに関係者の皆様にお詫び申し上げます」と謝罪。「今後はこのようなことのないよう、チェックを強化し、番組作りに取り組んでまいります」と再発防止を誓った。

 21日の放送は「“Noと言える”フランス 表の顔、裏の顔」と題し、池上氏がフランスの現代史の現場を歩き、多くの人が持つフランスのイメージを変える旅を紹介。フランス革命を紹介するコーナーで「民衆を導く自由の女神」が画面に映し出されたが、絵の右側に本来はいない人物が描かれていた。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る 2018年10月23日の芸能総合記事
「テレ東・池上彰番組で誤った画像を使用 公式サイトで謝罪」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    池上さんの言われている事が、すべて正しいとは思っておりませんので。池上さんは断言口調でおっしゃいますが。疑いを持った事案は、すべて別ソースで確認とらせてもらってます。

    9
  • 匿名さん 通報

    子役の仕込みでこの人のニュース番組はバラエティーだと認識しております。

    8
  • 匿名さん 通報

    お前はadidasの広告塔か?マンション借りてんじゃねーよ。バカ。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。