【まんぷく】中尾明慶、朝ドラ初出演「朝から元気に男臭く」

【まんぷく】中尾明慶、朝ドラ初出演「朝から元気に男臭く」
連続テレビ小説『まんぷく』塩づくりメンバーの一人・岡幸助役で出演する中尾明慶(C)NHK
 「11月5日の放送回からから塩づくりの話が始まって、ドラマの雰囲気もガラッと変わります。朝から元気に男臭く…(笑)。これまでなかなか男臭い“朝ドラ”はなかったと思うので、見てもらえなくなったらどうしよう(笑)。ふんどし姿の男たちを、ここまでたくさんドラマで見ることはそうないと思いますし、視聴者のみなさんからどんな反響が届くのか楽しみにしています」。事前にそう語っていたのは、NHKで放送中の連続テレビ小説『まんぷく』(月~土 前8:00 総合ほか)に、7日放送の第33回から岡幸助役で出演する中尾明慶

 念願かなって、連続テレビ小説は初出演。制作する大阪放送局に通うのも初めてとのこと。「すごく光栄に思っています。出演が決まったという報告をすると、皆さんから『おめでとう』と返ってくるのが、やっぱり朝ドラってすごいんだなって思います。これまで『おめでとう』という言葉が返ってくることはあまり無かったので、それが驚きでした。国民的に人気のある、本当にみんなが見ているドラマだということを実感し、改めて出演することをうれしく思います」と話していた。

 そんな中尾が演じる岡は、萬平(長谷川博己)が開いた製塩所の従業員。出征前は乾物屋で奉公をしていたが、空襲で店が燃え、路頭に迷っていたところ、製塩所の人手を集めていた神部(瀬戸康史)から声をかけられた。真面目な性格ではあるが、自尊心が高くけんかっ早いので、同僚とぶつかることもしばしば。時に騒ぎを起こして会社に迷惑をかけることもある役どころだ。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。