アンジェラ芽衣が初男装、川崎あやは初声優を務めたキャラコスに挑戦 人気モデルがアニメイトガールズフェスティバル2018で大反響

アンジェラ芽衣が初男装、川崎あやは初声優を務めたキャラコスに挑戦 人気モデルがアニメイトガールズフェスティバル2018で大反響
AGF2018にて川崎あやはセリーヌ・リスター(左)、アンジェラ芽衣はアシュレイ・セシル・ファリントン(右)のコスプレを披露。
 黒木ひかり、アンジェラ芽衣川崎あやの3人が、池袋で11日・12日に行われた「アニメイトガールズフェスティバル(AGF)2018」フジゲームス『プレカトゥスの天秤』ブースに出演。アンジェラ芽衣は主要キャラ「アシュレイ・セシル・ファリントン」で初の男装コスプレを、川崎あやは自らが声優を務めるキャラ「セリーヌ・リスター」のコスプレをそれぞれ披露し、大きな反響を呼んでいた。

■黒木ひかり、アンジェラ芽衣川崎あやインタビュー

――AGF2018出演について感想をお願い致します。

アンジェラ芽衣】「元々私はアニメやゲームが好きなんですけど、初のAGF出演で、名前の通り本当に女の子がたくさんいて私の大好きな二次元が溢れてる素敵なイベントでした! ひかりちゃんはアニメはあんまり詳しく無いんだっけ?」

【黒木ひかり】「そう! 私は正直、アニメとかゲームについて全然詳しくなかったから、驚くことが沢山ありました! えっと、まずは…自分が思ってた以上にアニメやゲームって本当に沢山あるんだなぁと思いました」

アンジェラ芽衣】「え?……そこからなの?(笑)」

【黒木ひかり】「そう、そこから(笑)。でも今回初めてAGFに参加してみて本当に色々新しくて。面白いしまた参加したいな~って思いました! あと、スペシャルサポーターをさせていただいている『プレカトゥスの天秤』がすごい人気でとても嬉しい気持ちになりました!」

アンジェラ芽衣】「確かに!私もリアルに『プレカトゥスの天秤』をやってるから普通にイベントを楽しんじゃいました!」

あわせて読みたい

気になるキーワード

オリコンの記事をもっと見る 2018年11月14日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。