『イッテQ』祭り企画休止と経緯説明 日テレ“猛省”「原点に立ち返る」

『イッテQ』祭り企画休止と経緯説明 日テレ“猛省”「原点に立ち返る」
日本テレビ外観(C)ORICON NewS inc.
 日本テレビは15日、同局系バラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜 後7:58)内の「祭り」企画について、番組公式サイトを通じて「これまでの番組制作のあり方を猛省し、視聴者のみなさまに自信をもってお届けできる態勢が整うまで」として、当面の間、休止することを発表した。

 サイトに掲載された書面の冒頭では「『祭り』企画について」と題し、その企画趣旨を改めて説明。しかし「これまでの調べで、番組の中で扱ってきた一部の『祭り』について、視聴者のみなさまに正しくその内容をお伝えしていなかったことがわかりました」と報告した。

 続けて「祭り」企画において「番組の意向でコーディネート会社が主催者に提案したり実質的な主催者となったりして、イベントとして開催したケースがありました。中には場所や時期を変更して開催したものもありました」と説明し「また番組がコーディネート会社に支払っている撮影経費の中から、開催費用や賞金、参加費、協力費などが支払われていることもありました」と公表した。

 また、番組が次第に「祭り」の解釈を拡大したと伝え「視聴者のみなさまが『祭り』としてイメージするには無理があるものまで、『祭り』として扱うようになっていたことが今回の問題の原因であると考えています」とし「今般報道で取り上げられている『橋祭り』についても、『祭り』という言葉を使わずに、『一本橋を自転車で渡る催しをラオスのビエンチャンで初めて番組がイベントとして開催し、宮川さんに挑戦してもらう企画』と丁寧に説明すべきであったと思います」と釈明した。...続きを読む

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る 2018年11月15日の芸能総合記事
「『イッテQ』祭り企画休止と経緯説明 日テレ“猛省”「原点に立ち返る」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    ジャニーズベッタリの、言いなりTV局。どうせ口だけでしょう。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。