ミス日本2019準グランプリは青学のスポーツ美人・西尾菜々美さん「陸上部に諦めない心を学びました」

ミス日本2019準グランプリは青学のスポーツ美人・西尾菜々美さん「陸上部に諦めない心を学びました」
青山学院大学3年の西尾菜々美さんが準ミス日本に選ばれた(C)Deview
 「第51回ミス日本コンテスト2019」が21日、東京・京王プラザホテルにて開催され、準グランプリには青山学院大学3年の西尾菜々美さん(にしお・ななみ/21歳)が選ばれた。

 51回記念となる今年のテーマは「利他の心で行動する健康美人」。日本らしい美しさで、よりよい社会を築くことを目指し、努力を重ねた女性の中から、内面・外見・行動の3つの美しさを兼ね備えた女性に、日本女性の美の最高位の称号を贈る。

 応募総数2354通のなかから、全国4地区で予選を行い、最終審査に進んだ候補者13人を、2018年10月から2019年1月まで実施した勉強会で育成。成長を遂げた13人がファイナリストとしてステージに登場。着物、ドレス、水着審査のなかで、ウォーキング、自己PRを行った。

 準グランプリに選ばれた西尾さんはランニング、筋トレ、スポーツ観戦を趣味とする健康美人。大学では学生レポーターとして、新年早々、箱根駅伝で青山学院陸上部を取材したという。「青山学院は優勝を逃したものの、心に残る大逆転を見せてくれました。選手全員が“まだ行ける”と前だけを見ていて、最後まであきらめない心を学びました」。

 彼女の夢はスポーツキャスター。現在就職活動中だというが、ミス日本にチャレンジした経験を糧に、きっと夢を叶えるに違いない。

 なおこの日はグランプリを受賞した度會亜衣子さん(わたらい・あいこ/21歳)とともに各賞が発表された。谷桃子さん(たに・ももこ/22歳)が「水の天使」「ミス着物」のダブル受賞。高橋梨子さん(たかはし・りこ/20歳)が「海の日」に、藤本麗華さん(ふじもと・れいか/26歳)が「みどりの女神」にそれぞれ選ばれた。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る 2019年1月24日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。