「さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検」ウワサの真偽を確かめる

記事まとめ

  • 明石家さんまが、“ヤバイ”アナウンサーを徹底的にイジり倒すフジテレビ系番組が放送される。
  • アナウンサーが裏側で意外な行動をとっているというウワサの真偽を確かめる内容。
  • さんまと初のMCタッグを組むのは、おばたのお兄さんと昨年結婚した山崎夕貴アナ。

さんま、ヤバイアナウンサーを一斉点検 山崎夕貴アナとのタッグに不満?

さんま、ヤバイアナウンサーを一斉点検 山崎夕貴アナとのタッグに不満?
9日放送のバラエティー番組『土曜プレミアム さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検』(C)フジテレビ
 お笑い芸人明石家さんまが、“ヤバイ”アナウンサーを徹底的にイジり倒すフジテレビ系バラエティー番組『土曜プレミアム さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検』が、あす9日に放送(後9:00~11:40)。普段ニュースや情報を伝える立場にあり、健全なイメージのアナウンサーたちだが、実は裏側で意外な行動をとっているというウワサの真偽を確かめるため、“お笑い怪獣”さんまが立ち上がる。

 車に車検があるように「アナウンサーにも定期的に点検が必要なのでは?」と、同局系列のアナウンサーを全国一斉点検。「やるのであればとことんやる!」というただならぬ思いを胸に、全国351人のアナウンサーたちを徹底調査すると、普段のイメージとはかけ離れたアナウンサーが次から次に現れ、中でもトップクラスにヤバイ41人が選抜メンバーとして日本全国からスタジオに集結する。

 さんまと初のMCタッグを組むのは、おばたのお兄さんと昨年結婚した山崎夕貴アナ。「なんで若手の嫁と一緒に仕事せなあかんねん!」とさんまもついつい声を荒げるが、そんな夫婦を隠し撮りした居酒屋での様子がVTRで流れると、ツッコミの温度はますますヒートアップする。昨年末の西麻布で、後輩と飲んでいるおばたと合流した山崎アナ。後輩が途中で帰宅するとこれまで“よそゆきモード”だった山崎アナの態度が一変する。

 そのほかにも、天性の小悪魔気質で石川県中の男性陣を思うがままに転がすトンデモナイ“おじさんキラー”との呼び声高い石川テレビの河合莉菜アナ、裏表が激しいというテレビ西日本の大谷真宏アナなど、個性的なアナウンサーが次々と登場する。

 ゲストに木村佳乃志尊淳、パネラーとして近藤春菜ハリセンボン)、陣内智則ハライチ若槻千夏が出演する。

あわせて読みたい

気になるキーワード

オリコンの記事をもっと見る 2019年2月8日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「三田友梨佳」のニュース

次に読みたい関連記事「三田友梨佳」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「宇垣美里」のニュース

次に読みたい関連記事「宇垣美里」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「弘中綾香」のニュース

次に読みたい関連記事「弘中綾香」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。