
この日は齊藤京子、小坂菜緒、加藤史帆、佐々木久美、佐々木美玲、柿崎芽実の6人が登場。「5つの重大発表」として、(1)3月27日に単独シングルデビュー、(2)デビューシングルが「メチャカリ」のタイアップ、(3)「デビューカウントダウンライブ」の開催、(4)単独オフィシャルサイトの開設、(5)デビューカウントダウンライブのチケット先行予約決定、が続々と発表された。
配信の終盤、サプライズで6つ目の発表が書かれた封筒が届けられると、メンバーは悲鳴をあげて戦々恐々。VTRが放送され、これまでの活動を振り返りながら、新たなグループ名として「日向坂46」となることが発表されると、メンバーは驚きながらも涙を流して喜びあった。
齊藤は公言していなかったが「改名が夢だった」と明かし、突然の夢の実現に「マジでうれしいんだけど。命賭けて頑張ります」と決意を新たにした。
「坂道シリーズ」は、乃木坂46、欅坂46、吉本坂46に続いて4組目。なお、都内に「日向坂(ひなたざか)」は実在しないが、港区三田一丁目に「日向坂(ひゅうがざか)」は存在する。
先輩グループである欅坂46も、オーディション時は「...続きを読む
kudarane
そもそも耳で聞いて欅とけやきが判別できないのだからつけた時点で阿呆。
くら寿司の不適切動画並みのクソネタだな。
そもそもこのグループが漢字の二軍だと思っていた。