田中圭、「久々」に冷徹なインテリヤクザ役 ムロツヨシをめぐって古田新太と対立!?

田中圭、「久々」に冷徹なインテリヤクザ役 ムロツヨシをめぐって古田新太と対立!?
7月期のドラマ24『Iターン』に田中圭が出演。インテリヤクザの竜崎を演じる(C)「Iターン」製作委員会
 俳優の田中圭が、7月期にテレビ東京系「ドラマ24」枠(毎週金曜 深0:12※テレビ大阪のみ翌週月曜 深0:12)で放送予定の『Iターン』に出演。冷徹なインテリヤクザ役で「こういう役は久々」と田中。同局のドラマ出演は、2016年放送のドラマスペシャル湊かなえサスペンス『望郷』以来3年ぶりとなる。

 『侠飯』『すじぼり』などの作品が、多数映像化されている作家・福澤徹三氏の同名小説を、ムロツヨシ古田新太のダブル主演で実写化。冴えないサラリーマン・狛江光雄(ムロ)に突如訪れた、ヤクザたちとのジェットコースターのような地獄の日々を描く。

 田中が演じるのは、狛江を利用し、岩切猛(古田)率いる岩切組をつぶそうと企む「竜崎組」の組長・竜崎剣司。昔気質の岩切とは全く違う新しいやり方でのし上がり、バチバチと火花を散らす。そんな2つの組が対立する街にやって来た崖っぷちサラリーマン・狛江は、赴任早々まさかのトラブルによって、竜崎には目を付けられ、岩切には“舎弟”にされてしまう。

 竜崎は、トラブル続きの狛江をアメとムチを使い分け、言葉巧みに利用。岩切組舎弟とサラリーマンの二重生活に加え、次々と仕掛けられる竜崎の罠。崖っぷちサラリーマン・狛江が“仕事”と“裏社会”でどう生き抜いていくのか…。

 ムロと田中が芝居で共演するのは今回が初めて。「やっとだなという感覚があり、うれしかった」とムロが言えば、田中も「現場でお会いしたことがなかったので、お会いできてすごくうれしかったです」。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 田中圭 おっさんずラブ
  2. 田中圭 ドラマ
  3. 田中圭 映画
オリコンの記事をもっと見る 2019年5月21日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「田中圭 + ドラマ」のおすすめ記事

「田中圭 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「田中圭 + 映画」のおすすめ記事

「田中圭 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「中村倫也」のニュース

次に読みたい関連記事「中村倫也」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。