中谷美紀、結婚報告後初公の場で笑顔 『お~いお茶』ギネス認定で「我が子のようにうれしい」

中谷美紀、結婚報告後初公の場で笑顔 『お~いお茶』ギネス認定で「我が子のようにうれしい」
結婚後初めて公の場に登場した中谷美紀 (C)ORICON NewS inc.
 女優の中谷美紀(43)が23日、都内で行われた『「お~いお茶」ブランド ギネス世界記録公式認定証授与式』に出席。昨年11月27日にウィーン・フィルハーモニー管弦楽団でビオラ奏者を務めるドイツ出身のティロ・フェヒナー氏との結婚を報告してから初の公の場に登場し、笑顔を振りまいた。

 この日は、伊藤園の飲料ブランド『お~いお茶』が、国際市場調査機関による2018年の年間売上が19億6680万$(推定)を記録し「ナチュラルヘルシーRTD緑茶飲料(最新年間売り上げ)」販売実績世界一としてギネス世界記録に認定されたイベントで授与式が開催。1995年よりテレビCMキャラクターを務める中谷がお祝いに駆けつけた。

 祝福の言葉を述べつつ「まるで自分が受賞したといいますか、ありがたい栄誉をいただいた気持ちです。理想のお茶を長年にわたって追求し、それがお客様に伝わり愛された結果がこうして繋がっているのかなと。我が子のようにうれしいです」と喜んだ。

 現在はオーストリアを拠点にしている中谷は「オーストリアも緑茶に関して関心が高い。自宅に招いた方には緑茶を出して寛いでもらっている。日本の文化をあちらの方にも知っていただきたい思いで出させていてだいております」と緑茶は生活に欠かせないと伝えた。

 結婚は昨年11月に公式サイトを通じて「突然ですが、このたび結婚の運びとなりました」と報告。拠点はオーストリアになることも明かしながら「日本とオーストリア、異なる国で暮らす私たちは、話せば長くなるような不思議な偶然が重なって、2016年の秋に出逢い、信頼関係を育んで参りました」「共に山歩きをする時などは、常にこちらのペース配分に配慮し、自らの楽しみや利益よりも、人の幸せを優先する彼の人柄に惹かれました」と記していた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 中谷美紀 ドラマ
  2. 中谷美紀 恋人
オリコンの記事をもっと見る 2019年5月23日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「中谷美紀 + ドラマ」のおすすめ記事

「中谷美紀 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「中谷美紀 + 恋人」のおすすめ記事

「中谷美紀 + 恋人」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「上野樹里」のニュース

次に読みたい関連記事「上野樹里」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。