チョコプラ、田口淳之介容疑者逮捕で“TT兄弟”に余波「Tの風評被害!」

チョコプラ、田口淳之介容疑者逮捕で“TT兄弟”に余波「Tの風評被害!」
田口淳之介容疑者逮捕で暗にほのめかされたチョコレートプラネット (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビチョコレートプラネットが23日、東京・TBSで行われた“コント芸日本一”を決める『キングオブコント2019』の開催発表会に出席。持ちネタの“TT兄弟”を披露すると、MCを務めたあべこうじから「今ちょっと、Tあんまり使えない」と人気グループKAT-TUNの元メンバーで歌手の田口淳之介容疑者と女優の小嶺麗奈容疑者が、大麻取締法違反(所持)の疑いで麻薬取締部に逮捕されたことを暗にほのめかされた。

 あべが「田口のT」と小さい声でつぶやくと、長田庄平が「なんだ、Tの風評被害って」とボヤキ。「大麻のT」とネガティブな声も飛んだが、それをかき消すように「去年の大会はマジでくやしかった。冠がここまで来ていたのに、スッと(ハナコ)にいってしまった。今年は何とか決めたい」と意気込み、今大会で優勝した際の賞金の使い道について「田無にTを作るために、TTパークを作ろうかなと思います」とアピールしていた。

 プロ・アマ、芸歴問わず、所属事務所の垣根を越えてエントリー可能な同コンテスト。優勝賞金は例年通り1000万円。ネタの披露時間は、1回戦と2回戦は2分、準々決勝・準決勝・決勝は5分で、過去の準決勝進出者は1回戦が免除され、2回戦からの出場、過去の決勝進出者は2回戦が免除され、準々決勝からの出場となる。

 準決勝と決勝は同じ2ネタを披露し、決勝戦には予選を勝ち抜いた10組(予定)が進出。決勝戦のファイナルステージ進出は3組(予定)で、2ネタの合計得点で勝敗を競う。エントリー期間は7月12日まで、今秋開催予定の決勝は、TBSで放送される。

 会見にはそのほか、昨年王者のハナコ、マヂカルラブリーも出席した。

あわせて読みたい

気になるキーワード

オリコンの記事をもっと見る 2019年5月23日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「パンサー」のニュース

次に読みたい関連記事「パンサー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「鈴木Q太郎」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木Q太郎」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「レイザーラモン」のニュース

次に読みたい関連記事「レイザーラモン」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。