SKE48、8年目の古畑奈和が初センター「夢がかなった」

SKE48、8年目の古畑奈和が初センター「夢がかなった」
SKE48の25thシングルセンターの古畑奈和(中央)と初選抜組
 アイドルグループ・SKE48が27日、動画配信サービスSHOWROOMで生配信を行い、7月24日に25thシングル(タイトル未定)をリリースすることを発表した。選抜メンバー18人も発表となり、5期生の古畑奈和(22)が初センターを務めることが明らかになった。

 チームKIIの古畑とチームSの松本慈子(19)が『SKE48からそんなに重大じゃない発表をいくつかするので見なくても大丈夫ですSP』を配信中、「重大な発表がある」という湯浅洋劇場支配人が登場。VTRで25枚目シングルの発売決定と選抜メンバーが発表された。

 2011年の加入から8年で初センターに起用された古畑は「SKE48に入った8年前から『センターになりたい』という夢をもってやってきて、夢がかなったことがうれしいです」と喜びの報告。「センターに選ばれた意味をしっかり考えて、自分がどう曲を表現して、発信して、自分でしか見せられない色を、今の私だからできることをしていきたいと思います」と意気込みを語った。

 初選抜はドラフト1期生の松本、7期生の野島樺乃(17)と浅井裕華(15)、8期生の井上瑠夏(17)の4人。松本は「素直に心の底からうれしいです」と喜び、1月に行われた『AKB48グループ歌唱力No.1決定戦』で初代歌姫の座に就いた野島は「この波に乗ったまま7月のリリースにつなげていきたいと思います」とコメントした。

 なお、配信では9月から全国ツアーを再開することも発表された。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る 2019年5月27日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。