m-flo、LISA不在の15年は「仲のいい別居」 独特の関係値で20周年迎える

m-flo、LISA不在の15年は「仲のいい別居」 独特の関係値で20周年迎える
3人ならではの独特な関係を語ったm-flo(左から)☆Taku Takahashi、LISA、VERBAL (C)ORICON NewS inc.
 3人組ユニットm-floが24日、都内で新曲「EKTO(エクト)」のミュージックビデオ(MV)発表会に参加。LISA不在の15年を「仲のいい別居」と表現し、m-floの3人ならではの独特な関係を語った。

 一昨年、約15年ぶりに初代ボーカリストのLISAが復帰。VERBAL、☆Taku Takahashiとオリジナルメンバーが揃った。そして20周年という節目の年を迎えた。VERBALは「20周年は、まだ実感がない。早かったですし、思い返すとLISAとの1stアルバム、2ndアルバム、そしてたくさんのコラボレーションを経て今がある。貴重な経験をさせていただいた」と心境を明かすと「その時間があったから、今のLISAとの再会がスペシャル。当初、楽曲を作っていたときと同じ懐かしさもありつつ、すごく新鮮な気持ちでスタジオに入っている。20年立つとマンネリしがちなんですけど、楽しい。この20周年をありがたく、楽しく迎えています」と吐露した。

 LISAは復帰にあたり「みなさんが、喜んでくれた」と感謝しつつも「彼らと結構、ちゃんと呼ばれてやっている。振り返って『超、会ってない』という感じではない」と苦笑い。☆Takuは「一緒にツアーも回ったしね。別居みたいな」とし、後を受けたVERBALも「仲のいい別居みたいな感じかもしれない」と同意した。LISAも「そうそう、そういう感じ」と声に出し、3人の独特な関係性を表していた。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る 2019年6月24日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。