ABC新人アナの増田紗織が初鳴き前に冠番組、同局史上初

記事まとめ

  • ABCテレビに今年4月入社した増田紗織アナウンサーが、今月26日に“初鳴き"の日を迎えることが明らかになった。
  • その前に、きょう24日から冠PR番組『サリーの6おん!』の放送も決定。
  • 新人アナウンサーがニュースデビューする前に番組に出演し、放送されるのは、同局のアナウンサー史上初となる。

ABCテレビの新人・増田紗織アナ、初鳴き前に冠番組

ABCテレビの新人・増田紗織アナ、初鳴き前に冠番組
ABCテレビの新人・増田紗織アナウンサー。初鳴き前に冠番組『サリーの6(ロック)おん!』もスタート(C)ABCテレビ
 ABCテレビに今年4月入社した増田紗織アナウンサーが、今月26日に“初鳴き”の日を迎えることが明らかになった(初鳴き=アナウンサーとして初めて生でニュースを伝えること)。その前に、きょう24日から冠PR番組『サリーの6(ロック)おん!』の放送も決定。新人アナウンサーがニュースデビューする前に番組に出演し、放送されるのは、同局のアナウンサー史上初となる。

 本格デビューの26日は、ABCテレビ『おはよう朝日です』(月~金 前6:45~8:00)と、ABCラジオ『おはようパーソナリティ道上洋三です』(月~金 前6:30~9:00)に出演したのち、同日の午前10時台と11時台のABCラジオニュースで初鳴きを行う。

 『サリーの6(ロック)おん!』(月曜 後11:15~11:22)では、増田アナがナビゲーターとして、ABCテレビの番組をPRしていく。さらに、この夏には『速報!甲子園への道』のリポーター(関西ローカル部分)や『ABC高校野球中継』の中の「燃えろ!ねったまアルプス」リポーターを担当することになっている。

 4月の入社後、5月にアナウンス部に配属されて以来、約1ヶ月半にわたる厳しい訓練を積んできた増田アナは、いよいよ仕上げの研修に入った21日、研修デスクを務めた加藤明子アナウンサーと共に取材会に臨み、抱負や意気込みを語った。

 5日後に迫った初鳴きに向けて「研修で先生方にいっぱい教えていただいたので、当日は思いっきり楽しみながら頑張りたいと思っています」と、堂々とした様子の増田アナ。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る 2019年6月24日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。