2019年なぎさイメージガール・南衣伶夏、江の島東浜海水浴場1日親善大使としてプラごみ問題と熱中症の注意喚起

2019年なぎさイメージガール・南衣伶夏、江の島東浜海水浴場1日親善大使としてプラごみ問題と熱中症の注意喚起
2019年なぎさイメージガールの南衣伶夏が「江の島東浜海水浴場1日親善大使」を務めた。
 2019年なぎさイメージガールの南衣伶夏(みなみ・えれな)が8日、「江の島東浜海水浴場1日親善大使」として、海水浴客で賑わう江の島東浜海水浴場でビーチクリーンやビーチパトロールを行った。

 海水浴シーズンとあって、ペットボトルやタバコの吸い殻、食品の包装材が多く見受けられたが、南はこれらを手際よく回収。「捨てられたばかりのプラスティックやビニール類は原形を留めていますが、やがて紫外線などの影響で劣化し粉々になる(マイクロプラスティック)と回収が難しくなります。皆さんゴミはポイ捨てしないで持ち帰るか、ゴミ箱に捨てるようにしてくださいね」と南は、海の保全や安全を考える「なぎさイメージガール」らしくコメント。

 またこの日はかなり気温も上昇した事から、ライフガードのメンバーと海岸を回り、熱中症への注意喚起を行いながら、海水浴客へウェットティッシュを配った。初のビーチパトロールを経験した南は「見知らぬ方に声を掛けるのが苦手でドキドキしましたが、みなさん優しくて、話を聞いていただけました」と語った。7月は長雨や気温が上がらなかった影響で、プールや海への出だしは芳しくなかったが、8月に入って暑い日が続いており、令和初の夏はこれから盛り上がりそうだ。

 なお濱口優よゐこ)プロデュースのアイドルオーディション出身の南衣伶夏は、8月31(土)・9月1日(日)、濱口優(よゐこ)プロデュースの舞台・劇団未来stage主催公演「いじめられっ子ドリーム」(新宿角座)に出演する。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る 2019年8月9日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。