市原隼人が給食マニアの教師役 食ものドラマ初挑戦「こんなに体力を使うとは」

記事まとめ

  • 市原隼人が主演する連続ドラマ『おいしい給食』が10月より、テレビ神奈川、TOKYO MX、BS12トゥエルビほかで順次放送される。
  • 市原演じる給食マニアの教師・甘利田幸男と、生徒・神野ゴウによる、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描く学園グルメコメディー。
  • 自身初めて「食ものコメディ」にチャレンジする市原、食べるシーンを演じて「こんなに体力を使うとは思わなかったです」と笑った。

市原隼人、給食マニアの教師役で“食ドラマ”初挑戦「こんなに体力を使うとは」

市原隼人、給食マニアの教師役で“食ドラマ”初挑戦「こんなに体力を使うとは」
市原隼人主演、ドラマ『おいしい給食』(全10話)10月よりテレビ神奈川、TOKYO MX、BS12トゥエルビほかにて順次放送スタート(C)が2019「おいしい給食」製作委員会
 俳優の市原隼人が主演する連続ドラマ『おいしい給食』(全10回)が、10月より、テレビ神奈川、TOKYO MX、BS12トゥエルビほかで順次放送される。深夜ドラマの定番ジャンルである「食モノ」でまだ扱っていなかったのが「給食」。

 80年代。ある中学校で、給食マニアの教師と生徒が、静かな「闘い」を続けていた――給食マニアの教師・甘利田幸男(市原)と、給食マニアの生徒・神野ゴウによる、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描く学園グルメコメディー。甘利田と彼を取り巻く子どもたち、大人たちのさまざまな人生模様が、食欲をそそる給食バトルと共に紡がれていく。劇中では鯨の竜田揚げ、ミルメーク、ソフトめんなど懐かしの給食が毎回登場し、ノスタルジックな雰囲気に浸ることができる。

 市原が演じる甘利田は、給食に愛がある故にそれを愛せない奴を許せない「給食絶対主義者」。いつもスーツ、理詰めで話すので生徒の人気は極端に低い。ストイックな役どころを多くこなし、シリアスなイメージの強い中、自身初めて「食ものコメディ」にチャレンジ。市原は「演じたことのないタイプの役で、表情も動きも、振り切った演技をしています。誰も見たことのない市原隼人を 100%見れると思います」。

 食べるシーンを演じて、「こんなに体力を使うとは思わなかったです」と笑う市原。「何回も何回も食べるので。それと、大勢の人に見られながら食事をすることは普段ないので、妙な緊張感があります。甘利田は、食材一つ一つの歴史や、食べる意味、パンと牛乳のコンビネーションがなぜ安心するのかなど、色々考えながら給食を食べています。それがものすごく面白くて、感じることや学べることもあると思いますので、ぜひ見ていただきたいです」とアピールしていた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 市原隼人 Instagram
  2. 市原隼人 ドラマ
  3. 市原隼人 映画
市原隼人のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る 2019年8月14日の芸能総合記事
「市原隼人、給食マニアの教師役で“食ドラマ”初挑戦「こんなに体力を使うとは」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/260196

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「市原隼人 + 映画」のおすすめ記事

「市原隼人 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「市原隼人 + Instagram」のおすすめ記事

「市原隼人 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「真剣佑」のニュース

次に読みたい関連記事「真剣佑」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。