関ジャニ∞ 5人で活動継続を明言、11月から47都道府県ツアー開催

記事まとめ

  • 関ジャニ∞の横山裕・村上信五・丸山隆平・安田章大・大倉忠義がファンクラブで動画コメントを公開。
  • 5人体制での活動継続と、12年ぶりとなる自身2度目の47都道府県ツアーの開催を発表。
  • 横山は「これから本当に挑戦です。支えてくれて応援して頂けたら幸いです」とコメント。

関ジャニ∞、11月から47都道府県ツアー開催 5人で活動継続を明言「続けるという道を選んだ」

関ジャニ∞、11月から47都道府県ツアー開催 5人で活動継続を明言「続けるという道を選んだ」
関ジャニ∞が11月より2度目の47都道府県ツアーを開催 (C)ORICON NewS inc.
 人気グループ・関ジャニ∞の錦戸亮(34)がグループを脱退し、9月末をもってジャニーズ事務所を退所することが5日、公式サイトで発表された。残るメンバーの横山裕、村上信五、丸山隆平、安田章大、大倉忠義はファンクラブ上で動画コメントを公開。初めて5人だけでの姿を見せ、11月より5人体制での活動継続、さらに2007年以来自身2度目12年ぶりとなる47都道府県ツアーの開催を発表し、前向きな姿勢を貫いた。

 今月3日まで、錦戸を含めデビュー15周年を記念した5大ドームツアー『十五祭』を行っていた同グループ。4月から一部で報じられてきた錦戸の脱退報道について、大倉は「15周年ライブを大事に6人で走りきりたいという気持ちが強く、(正式報告が)ここまで遅くなってしまいました」と説明した。

 続けて「今ショックというかいろいろな感情のなかで、見ていただいていると思うんですけど。僕たちは去年から話し合ってきて複雑ではあるんですけど、みなさんより一歩前に立って活動していかなければならないと、今ここに立っております」と複雑な心境を吐露した。

 横山は「僕たちも正直、追いついていない部分もあるんですけど。ただ僕たちは続けるという道を選んだわけですから、これからはファンのみなさまと一緒に歩んでいきたいと思います」と前向きに決意。安田も「つらかろうがしんどかろうが、未来が明るければ一生懸命歩めればいいじゃないと思っています。一つひとつ大事に、落としていかないように思ってます」と決意を固めた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 関ジャニ∞ メンバー
  2. 関ジャニ∞ ライブ
  3. 関ジャニ∞ 解散
オリコンの記事をもっと見る 2019年9月5日の音楽記事
「関ジャニ∞、11月から47都道府県ツアー開催 5人で活動継続を明言「続けるという道を選んだ」」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    ジャニーズって結局ソロで商売できないからグループにするし、人が抜けても商売の関係上解散ができないだけの話。

    0
  • 匿名さん 通報

    リードヴォーカルなしでツアー?

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「関ジャニ∞ + 解散」のおすすめ記事

「関ジャニ∞ + 解散」のおすすめ記事をもっと見る

「関ジャニ∞ + ライブ」のおすすめ記事

「関ジャニ∞ + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ジャニーズWEST」のニュース

次に読みたい関連記事「ジャニーズWEST」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。