ZOZO元社長・前澤友作氏『週刊文春』の借金2000億円報道を否定

記事まとめ

  • ZOZO元社長・前澤友作氏が、Twitterで『週刊文春』の報道を否定。
  • 人間失格経営と題し、2000億円の借金や女優を口説こうとしていたなど報じられた。
  • 今後はフェイク記事をしっかり否定することも宣言。

ZOZO前社長・前澤友作氏、“借金2000億円”報道否定「事実ではありません」

ZOZO前社長・前澤友作氏、“借金2000億円”報道否定「事実ではありません」
前澤友作氏 (C)ORICON NewS inc.
 ネット衣料通販大手『ZOZO』の社長を退任した前澤友作氏(43)が23日、自身のツイッターを更新。『週刊文春』(9月26日号)で報じられた“「人間失格」経営 2000億円株担保借金で火の車”といった内容に対して「事実ではありません」と否定した。

 同誌では、「人間失格」経営と題し、前澤氏の「『2000億円株担保』借金」や女優・大島優子(30)や広瀬アリス(24)を口説こうとしていたなどを、ZOZO関係者の話を交え報じていた。

 これに対し、前澤氏は「僕の借金は約600億円です。株を担保に入れたローンを組んでいます。どうしても欲しかった現代アートや宇宙渡航のチケットにお金を使いました」と説明し「一部報道で、借金は2000億円、と出ていますが事実ではありません」と、きっぱり否定。

 続けた投稿で「大島優子さんも広瀬アリスさんもお仕事でご一緒しました」としつつも「口説いたり狙ったりだなんてとんでもございません。お食事すらご一緒したこともないです。一部週刊誌の報道は事実ではありません」と重ねて否定した。

 最後は「ということで、今まで上場企業の社長として、言えること言えないことがあり、事実と異なることを書かれ何度も悔しい思いをしてきましたが、今後はフェイク記事はしっかり否定していきます」と宣言し「ちなみに某週刊誌の見出しにもなっていた『前澤、人間失格』はまさにその通りでございます あっぱれ」と結んだ。

 前澤氏は今月12日に会見を行い、同社とソフトバンク傘下のヤフーと資本業務提携、自身は代表取締役を退任することを発表。今後の自身の活動も語りながら業務提携に至った経緯について説明した。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 前澤友作 Instagram
  2. 前澤友作 twitter
  3. 前澤友作 紗栄子
オリコンの記事をもっと見る 2019年9月23日の芸能総合記事
「ZOZO前社長・前澤友作氏、“借金2000億円”報道否定「事実ではありません」」の みんなの反応 14
  • 匿名さん 通報

    600億の借金でも一般的な感覚からすれば異常だし、女性関係もそもそも疑われるような普段の行動が悪いのでは。

    5
  • 匿名さん 通報

    600億が株を売って返した上で残るるのがその額と言うオチだったりしてな。しかしなんでオリコンが記事を出すんだ?それだけでもうっさん臭いけどな。

    3
  • 匿名さん 通報

    ただ急に3000億強の株を売りに出すんだろ?それで宇宙旅行が750億だったかな?車や絵とかでも相当使い込んでいるし、スケールはでかいが中小企業の個人事業主の言い分と一緒だと思うけどな。

    3
  • 匿名さん 通報

    宇宙旅行に750億ですか。。そこでまた新たな人脈探しなのかもだが地道にそのお金で再出発すればいいのに、宇宙旅行は我慢して都内のプラネタリウムで気持ち新たにでもいいのでは?

    2
  • 匿名さん 通報

    金銭感覚が麻痺してる。桁が異なる金額を動かすから。破綻する前に目を覚ませ!

    2
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「前澤友作 + Instagram」のおすすめ記事

「前澤友作 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「前澤友作 + 紗栄子」のおすすめ記事

「前澤友作 + 紗栄子」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「前澤友作」のニュース

次に読みたい関連記事「前澤友作」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら