『ドクターX』山奥の急斜面でクランクイン 米倉涼子「意外と大変だった(笑)」

記事まとめ

  • 『ドクターX~外科医・大門未知子~』第6シーズンがクランクインした。
  • 山奥の急斜面での撮影だったため、キャスト陣はバランスをとりながらの芝居に苦戦。
  • 米倉涼子は「意外と大変だった(笑)!」と話し、翌日は体の端々に痛みが出たという。

『ドクターX』山奥の“ポツンと一軒家”でクランクイン 米倉涼子「ハードルを与えてくれるドラマ」

『ドクターX』山奥の“ポツンと一軒家”でクランクイン 米倉涼子「ハードルを与えてくれるドラマ」
テレビ朝日『ドクターX』よりクランクインをした(左から)武田真治、市村正親、米倉涼子、勝村政信
 2年ぶりに復活する倉涼子主演のテレビ朝日系木曜ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(10月17日スタート、毎週木曜 後9:00※初回15分拡大)が、9月上旬に第6シーズンがクランクインした。

 天才フリーランス外科医・大門未知子を演じる米倉がクランクインを迎えたのは、都内から遠く離れた山の中。第1話の冒頭、未知子が山奥をさまよい歩いた後に見つける“ポツン”と建つ一軒家での撮影だったため、ニコラス丹下役の市村正親、丹下の使用人・鮫島有役の武田真治、そして加地秀樹役・勝村政信の4人が顔をそろえた。

 山奥、しかも足場の悪い急斜面での撮影だったため、芝居以外にもさまざまなことに気を使わなくてはならなかったキャスト陣。シーンの撮影を終えた米倉は「ヌメヌメしたところでバランスをとりながらお芝居をしているのが、意外と大変だった(笑)!」と話し、翌日には、体の端々に痛みが出たほど過酷な撮影だったことを明かした。

 さらにこの数日後には、スタジオで「東帝大学病院」外科医局のシーンの撮影がスタート。遠藤憲一鈴木浩介レギュラーキャストとの再会、そしてユースケ・サンタマリアら新レギュラーキャストとの初共演も果たし、いよいよ『ドクターX』が本格的に始動した。

 医局シーンの撮影の合間に取材に応じた米倉は、「クランクインは山と湖に囲まれたところだったのですが、バーベキューしてくれたり、かき氷を作ってくれたり…。スタッフの皆さんのおかげで遠いところでのロケも頑張れました(笑)」と山奥の撮影もエンジョイしたと回想。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 米倉涼子 Instagram
  2. 米倉涼子 ドラマ
  3. 米倉涼子 熱愛
米倉涼子のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る 2019年9月19日の芸能総合記事
「『ドクターX』山奥の“ポツンと一軒家”でクランクイン 米倉涼子「ハードルを与えてくれるドラマ」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    米倉涼子また あのワンパターンドラマ?観たくないな!

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「米倉涼子 + ドラマ」のおすすめ記事

「米倉涼子 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「米倉涼子 + 視聴率」のおすすめ記事

「米倉涼子 + 視聴率」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「観月ありさ」のニュース

次に読みたい関連記事「観月ありさ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら