堺正章、宮迫不在の特番収録で結束アピール「いろいろな困難を乗り越えて」

堺正章、宮迫不在の特番収録で結束アピール「いろいろな困難を乗り越えて」
10月7日放送の歌のゴールデンヒット~昭和・平成・令和の歴代歌王ベスト100~』に出演する(左から)藤井隆、堺正章、内田有紀 (C)ORICON NewS inc.
 タレントの堺正章、内田有紀、藤井隆が10月7日放送のTBS系大型特番『歌のゴールデンヒット~昭和・平成・令和の歴代歌王ベスト100~』(後7:00)収録後囲み取材に出席。初参加の藤井と2回目の司会となる内田とともに息のあった進行をみせた堺は、これまで過去4回の特番で司会を務めてきた雨上がり決死隊の宮迫博之の“不在”を引き合いに「この3人の結束は固いです(笑)。いろいろな困難を乗り越えてこの場に来ていますので…(笑)」とジョーク混じりにアピールした。

 日本の歌謡史を様々なテーマで、TBSに眠る秘蔵映像を交えながら紹介する同番組。今回のテーマは歴代男性歌手『歌王』。日本の音楽シーンを時代ごとに彩ってきた数々の“歌王”たちの“歴代シングルレコード・CDシングル総売上枚数”をランキング化し、ベスト100を4時間に渡って一挙公開する。堺は収録を終えて「さまざまな歌手が出てきたランキングでした。相当な数の歌手の歌を聞けて楽しくて、収録最後まで力が抜けずに頑張れたのは、最近の私にしては珍しいことです(笑)」とすっかりご満悦。

 そんな堺から「特にお2人(内田・藤井)は歌が大好きなんだなあと感じました」と向けられた内田は「MCはまだまだ慣れないですが、堺さんの胸を借りて前回以上にのびのびとやらせていただきました(笑)。昭和・平成・令和という時代の素敵な歌を聞きながら進行させていただきましたが、本当に自分の家に

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る 2019年9月23日の音楽記事
「堺正章、宮迫不在の特番収録で結束アピール「いろいろな困難を乗り越えて」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    堺正章←バカ。コメントがいちいちつまらない。クズを引き合いに出す必要があるのか?

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら