CMで話題の“変顔姫”、正体は20歳のモデル系女子「印象に残れて嬉しい」

CMで話題の“変顔姫”、正体は20歳のモデル系女子「印象に残れて嬉しい」
『戦国布武』CMでの“変顔姫”姿と、素の中村里帆(写真:田中達晃/Pash) (C)oricon ME inc.
 この夏、大量にOAされているスマホゲーム『戦国布武(せんごくふぶ)~我が天下戦国編~』のCM。こちらで、「せんごくふ、“ヴ”じゃ!」と強烈な変顔で“ヴ”の発音を指南する役の女性が話題になっている。SNSなどでは「衝撃的!」「女の子があんな顔して大丈夫なのか?」と言った声も聞かれる中、「あの子は誰なのか?」という疑問を抱く人も多い。そんな注目の“姫”は、ファッション誌でモデルも務めている中村里帆、20歳。普段は可愛らしい美貌の女性が、CMで全国に変顔をさらした理由とは?

ガッキーも輩出した女性誌のモデル、ワッキーを見本に「やりきった」

 戦国時代を描いたCMで、「せんごくふ、“ヴ”じゃ!」(英語のVの発音のように歯で唇を噛む)と家来たちの発音を訂正し、強烈な変顔で姫役を演じている彼女。8月から全国でCMが流れ始めると、「衝撃的!」「インパクトがすごい」「ウザくて逆に好き」とSNSなどでも話題になった。そんな話題の姫役を演じたのが、現在20歳の中村里帆だ。新垣結衣らを輩出したローティーン向けファッション誌『ニコラ』(新潮社)のモデルオーディションでグランプリを受賞し、専属モデルとしてデビュー。『ニコラ』卒業後は、同じく女性誌『Ray』(主婦の友社)でモデルを務めるなど、同性からの人気も高く、もちろん美貌も折り紙付きだ。そんな今ドキのモデル女子が、なぜあそこまでインパクトのある変顔を披露するに至ったのか。

あわせて読みたい

気になるキーワード

オリコンの記事をもっと見る 2019年9月21日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「CM」のニュース

次に読みたい関連記事「CM」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら