若槻は、芸能界デビューした17歳の頃から今まで渋谷に住み続けており、多方面で活躍しながら、7歳の女の子、2歳の男の子をもつ母でもある。こうした面から、実際に渋谷区で子育てする区民としての意見を反映してもらいたいとの思いを受けて、今年6月に「渋谷区の子育てネウボラアンバサダー」に就任し、同区の子育て支援に関する取り組みの情報発信役を担っている。
若槻はイベントを終えて「うんちをテーマに子どもたちが喜ぶイベントができたらなと思っていたのですが、楽しそうにしてくれているので、良かった」と充実した表情。読み聞かせについては「練習はすごくしていて、うちの子どもはほとんど丸暗記するくらいでした(笑)。アドバイスをもらいました」と声を弾ませた。
今回のイベントにかける思いは強かったようで「この1ヶ月間、うんちのことしか考えてない。うんちのことでイライラしたりしていました」とにっこり。「子どもからは『下品なことはやめてね』って言われたんですけど、子どもの友だちとかも来て、楽しんでくれているみたいです」と笑顔を見せていた。
あわせて読みたい
-
新井恵理那、好きな男性のタイプは「カレー味のうんちを…」
-
「ちぃたん☆」活動継続 須崎市の使用停止申し立てを却下
-
須崎市の「ちぃたん☆」使用停止申し立てが却下 「権利侵害」に当たらず
-
はあちゅう、第1子出産を報告 しみけんがパパに
-
はあちゅう、第一子となる男児を無痛分娩で出産 「全然無痛じゃない!」
-
はあちゅう氏、第1子の出産を報告 夫・しみけんが立ち会い「心から感謝」
-
小原正子、次男と寝顔がそっくりな娘「ベビーせいはちも可愛かったなー」
-
子供がうんちを好きな理由が「パワーワードすぎる」と話題に
-
菜々緒、シャワーで濡れるセクシー動画に「えちえちすぎる」とファン興奮
-
「ポケんち」出演者の雰囲気が良すぎる
-
若槻千夏も悩んだ「どうしたら良い母親になれるか」
-
若槻千夏 漢字の読み方分からず「娘にバカがバレてる」
若槻千夏にタレントましてやアイドルの価値があるとは思えない。小学生は知らないだろう。
このブス誰?ああこの人は昔テレビに出てた人だよ。