森口博子、「ガンダム」に救われた歌手人生 紆余曲折経てのいま「夢に締め切りはない」

森口博子、「ガンダム」に救われた歌手人生 紆余曲折経てのいま「夢に締め切りはない」
アルバム『GUNDAM SONG COVERS』がヒット中の森口博子(C)oricon ME inc.
 森口博子のアルバム『GUNDAM SONG COVERS』が、8/19付オリコン週間アルバムランキングで自己最高位の3位に初登場し、28年2ヶ月ぶりにTOP10入りとなった。近年は、『ガンダム』テーマ以外にも自身がMCを務めるアニメソングをテーマとした音楽番組『Anison Days』(BS11)でもさまざまなアニソンを歌唱するなど、その実力が改めて注目されている。1985年にアニメ『機動戦士Zガンダム』主題歌でデビュー後、事務所スタッフのリストラ宣言や歌えない時期もあった。紆余曲折経て再注目される森口博子の歌手人生について語ってもらった。

◆カンダムカバーがヒットし、“夢に締め切りはない”と改めて感じた

──まずは『GUNDAM SONG COVERS』のヒットおめでとうございます。8/19付オリコ週間シングルランキング初登場3位にランクイン。そして28年と2ヶ月ぶりのベスト10入りし、「アルバムTOP10入りインターバル記録」では、女性アーティスト歴代1位を記録しました。CDの売れない時代のまさに快挙、歌手・森口博子の波が来ていますね。
森口博子 ありがとうございます。昭和にデビューして平成を超えて、まさか令和にこんな奇跡が起こるなんて! 本当に驚きました。私ひとりでは何にもできません。何十年と楽曲を大切にして下さっているファンの皆さん、ずっと信じて支えて下さっているスタッフの皆さん、たくさんの方の出逢いがあってこそです。歌い続けてきて心から良かったと。アニソンを通じて、たくさんの方々と繋がることができて幸せです。そして皆で積み上げた歴史のなかで、“夢に締め切りはない”と改めて感じました。心から感謝の気持ちでいっぱいです。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る 2019年9月21日の音楽記事
「森口博子、「ガンダム」に救われた歌手人生 紆余曲折経てのいま「夢に締め切りはない」」の みんなの反応 12
  • 匿名さん 通報

    10代位の人が言う台詞では?現実的なのは、人生諦めが肝心!こう考えられる人の方が充実した人生を送っているように見えるけど?

    4
  • 匿名さん 通報

    森口博子何で芸能界に居るの?いい歳して若い子のようなコメントをする。アイドルでもないし王子様を待つなど言える立ち位置でもない。下品な口元も不愉快。白い服も似合わない!余計老ける。

    2
  • 匿名さん 通報

    努力は報われる。。。と同じ類の発言。子供だましなら良いけど・・。

    2
  • 匿名さん 通報

    おとこより成長気味な女子中学生が、歳とっともやってるかんじ・・

    1
  • 匿名さん 通報

    オバハン引退しろ!

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら