志尊淳、250人の男たちの野太い歓声に笑顔「こんなに迎え入れてもらえるとは」

志尊淳、250人の男たちの野太い歓声に笑顔「こんなに迎え入れてもらえるとは」
映画『HiGH&LOW THE WORST』男性限定イベントの様子 (C)2019「HiGH&LOW THE WORST」製作委員会 (C)高橋ヒロシ(秋田書店) HI-AX
 俳優の志尊淳が22日、都内で行われた映画『HiGH&LOW THE WORST』(10月4日公開)クローズ・WORST男祭りに登壇。250人の男性ファンの「おおおお!!!」という野太い歓声に迎えられ、志尊は「こんなに迎え入れてもらえるとは思っていなかったので、うれしい気持ちでいっぱいです」と特別ステージを楽しんだ。

 EXILE TRIBEが集結してドラマや映画などさまざまなメディアで展開されたプロジェクト『HiGH&LOW』シリーズと、累計発行部数7500万部突破の不良漫画の金字塔『クローズ』『WORST』(原作:高橋ヒロシ)のクロスオーバーが実現した同作。

 舞台となるのは、『クローズ』『WORST』の戸亜留市と『HiGH&LOW』のSWORD地区、両シリーズの主な舞台となった街が交差した世界。『HiGH&LOW』シリーズの中でも一際、魅力を放った通称“漆黒の凶悪高校”鬼邪高校と、『クローズ』『WORST』でおなじみの幹部以外スキンヘッドの最強軍団・鳳仙学園の両高校が登場。全日制の保たれていた均衡が崩れ、各一派が覇権を競う一大戦国時代を迎えた鬼邪高校と、過去最強と名高い新世代の鳳仙学園のメンバーが、闘い合うこととになる。

 鳳仙の上田佐智雄(うえださちお)役を担当した志尊は「なんのために戦っているかの共通目的が必要だと思って。闘う時に、(傷ついた仲間の)血まみれの制服を着たいと提案したんです。そういうところをしっかりやることが鳳仙の強さにつながるなと思っていました」と、キャスト同士で芝居について語り合う毎日だったことを振り返った。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る 2019年9月22日の映画記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら