氷川きよし 脱・演歌歌手が目標「カテゴライズされないように発信したい」

記事まとめ

  • 氷川きよしがデビュー20周年記念して『文化放送20時間スペシャル』を実施。
  • 今後の目標は「演歌歌手ではなく歌手。カテゴライズされないように発信したい」とした。
  • 最近はアニソンイベントに出演するなど、新たな境地を見せて話題になっている。

氷川きよし“脱・演歌歌手”の真意「カテゴライズされないように発信したい」

氷川きよし“脱・演歌歌手”の真意「カテゴライズされないように発信したい」
文化放送で特別企画『氷川きよし20周年記念・文化放送20時間スペシャル』を実施した氷川きよし (C)ORICON NewS inc.
 演歌歌手氷川きよしが23日、文化放送で特別企画『氷川きよし20周年記念・文化放送20時間スペシャル』を実施。『大竹まことゴールデンラジオ!』(月~金 後1:00~3:30)のスペシャルパーソナリティーを務めた後、取材会に出席した。

 今回の企画は、氷川が2000年2月2日に「箱根八里の半次郎」でデビューして以来、今年で20周年を迎えたことを記念して開催。午前5時から放送されている『おはよう寺ちゃん活動中』から足かけ20時間、同局の番組に出演するだけでなく、「氷川きよし天気予報」と題して、天気情報コーナーにも“お天気キャスター”として登場する。

 氷川は「きょうは朝3時半起きでした(笑)。自然体で言いたいこと言わせてもらいながら、楽しんでいます」とにっこり。長丁場を走り抜けるコツとして「あんまりテンション上げたり頑張ろうとするともたないので、頑張りすぎない。ナチュラルに『そうですね』という感じで…。もともとすごく穏やかでやさしい子なので(笑)。マイペースでやるのが一番だなと思っています」と声を弾ませた。

 今後の目標については「“演歌歌手”ではなく“歌手”氷川きよしになったらうれしいなと。アーティストというとおこがましいですけど、カテゴライズされないように発信していきたい」と決意。「自分を表現する手段として違ったものも表現して、自分の人生を歌っていきたい。苦しんだり悩んだりしたことも歌にして、真実を歌いながら。自分ありきじゃないと歌って表現できないので、それを中心に歌いながら、いろんな主人公になって、色とりどりの氷川きよしを表現したい」と言葉に力を込めた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 氷川きよし twitter
氷川きよしのプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る 2019年9月23日の音楽記事
「氷川きよし“脱・演歌歌手”の真意「カテゴライズされないように発信したい」」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    なんかおばさんっぽくなっちゃいましたね。

    4
  • 匿名さん 通報

    歌唱力はあるから、色々なジャンルにチャレンジしてみてほしいなとは思う

    1
  • 匿名さん 通報

    飽きた、とっくに飽きた。

    0
  • 匿名さん 通報

    21:10じゃあお前は見なけりゃいいだろ阿呆。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「氷川きよし + twitter」のおすすめ記事

「氷川きよし + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「細川たかし」のニュース

次に読みたい関連記事「細川たかし」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「きゃりーぱみゅぱみゅ」のニュース

次に読みたい関連記事「きゃりーぱみゅぱみゅ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら