松岡茉優&松坂桃李、子どもたちとのジェネレーションギャップに衝撃

記事まとめ

  • 松岡茉優と松坂桃李が「蜜蜂と遠雷」音楽を楽しむ親子試写会に出席。
  • 松坂は好きなミュージシャンを問われ、「BUMP OF CHIKEN」と答えた。
  • 「知らない」という子どもたちとのジェネレーションギャップに松岡と驚愕していた。

松岡茉優&松坂桃李、バンプ知らない子どもに衝撃「私たちの青春なの」

松岡茉優&松坂桃李、バンプ知らない子どもに衝撃「私たちの青春なの」
子どもたちとフォトセッションを行う松岡茉優(左)と松坂桃李(右) (C)ORICON NewS inc.
 女優の松岡茉優と俳優の松坂桃李が23日、都内で行われた『映画「蜜蜂と遠雷」音楽を楽しむ親子試写会』に登場。ピアノなど音楽の習い事をしている多くの子どもたちからの質問で「好きなミュージシャンは?」と聞かれ、松坂が「BUMP OP CHICKENさんがすごい好き」と答えると、まさかの「知らない」との回答に2人して驚愕。ジェネレーションギャップに衝撃を受けていた。

 松岡は「モーニング娘。が好き」と答えると、こちらは「知ってる」とのことで松坂に対し得意げな顔を見せた。会場の親御さんに対しても「黄金期しかしらないでしょう。今のモーニング娘。がすごいんですよ」と熱く語った。

 映画を見た感想を子どもたちに聞くと「ピアノが上手だった」とうれしい回答に「安心しました」とホッとした様子。2人ともピアノは初心者レベルだったと言い、きょうのイベントは「なにがあるかわからないつもりで来ました」と心情を吐露した。

 「自分の将来を決めたきっかけは?」との質問に対して、松岡は「10歳のときにあった1/2成人式で“女優になってレッドカーペットを歩く”と宣言したら、教師陣に失笑された。それが悔しくて、見てろよと思ったのがきっかけ」と返答。実際に夢を叶えてみて「自分のことを疑わなくてよかったなと思いました。自分だけは夢を信じてあげてほしいな」と激励を送った。

 映画『蜜蜂と遠雷』は10月4日から全国上映開始。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る 2019年9月23日の映画記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら