どぶろっくが『KOC』12代目王者に 最後まで下ネタ貫く「夢じゃないよね?」

どぶろっくが『KOC』12代目王者に 最後まで下ネタ貫く「夢じゃないよね?」
どぶろっく (C)ORICON NewS inc.
 “コント芸日本一”を決める『キングオブコント(KOC)2019』決勝戦が21日、東京・赤坂のTBSで行われ、コンビ結成16年目のどぶろっくが12代目キングの栄光に輝き、優勝賞金1000万円を獲得した。

 どぶろっくはギターを持って歌う森慎太郎(40)と、帽子被ったコーラスの江口直人(41)からなる歌ネタを中心としたコンビ。「もしかしてだけど~」で始まる下ネタで大きな人気を集めた。この日も1stステージ、2ndステージともに歌に合わせた下ネタを披露。1stステージで断トツの480点をたたき出すと、その勢いのまま2ndステージも455点を獲得。新星のうるとらブギーズの追撃を振り切って栄冠をゲットした。

 優勝が決まった瞬間、江口は「ヤバい…」と男泣き。森も「自分たちのスタイルをやったら評価された。幸せです!」と喜びをかみしめた。審査委員長を務めたダウンタウン松本人志は「1stステージの貯金が最後まで効いた。見事だったと思います」と評価。浜田雅功から泣いているところをイジられた江口は「涙じゃないです」と強がっていた。

 番組が終了する際に江口「夢じゃないよね?」と一言。ただ、時間を余してしまい森は「ごめんなさい!」と謝罪して笑いを巻き起こした。

 前回大会に引き続いて、ファイナリスト10組を決勝当日の生放送で随時発表。総エントリー数は2413組で、うるとらブギーズ、ネルソンズ、空気階段、ビスケットブラザーズ、

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る 2019年9月21日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら