どぶろっく KOC優勝でLINE270件、翌日は北海道に営業

記事まとめ

  • どぶろっくが『ノンストップ!』に出演。
  • キングオブコント優勝後、LINEが270件来るほど反響があったという。
  • 優勝すると思わず、翌日は北海道の営業を入れていたことを明かし笑わせた。

どぶろっく、KOC優勝翌日も営業「北海道に」 大反響には感謝「LINEが270件も」

どぶろっく、KOC優勝翌日も営業「北海道に」 大反響には感謝「LINEが270件も」
どぶろっく (C)ORICON NewS inc.
 “コント芸日本一”を決める『キングオブコント(KOC)2019』で、12代目キングの栄光に輝き、優勝賞金1000万円を獲得した、どぶろっくが23日、フジテレビ系『ノンストップ!』(月~金 前9:50)に生出演し、優勝した“下ネタコント”を披露した。

 ギターを持って歌う森慎太郎(40)と、帽子被ったコーラスの江口直人(41)からなる歌ネタを中心とした同コンビ。ネタ披露後、KOCの審査員を務めた設楽統(46)が「反響」について聞くと森は「もうすごい反響でして」とにっこり。「その日、本番終わって楽屋戻ったらケータイにLINEが270件もきてました」と告白。相方・江口にも「250件くらいきてました」と紹介すると、江口も「こんな違うんだと思いましたね」としみじみ。

 続けて、設楽が仕事やオファーの殺到具合を聞くと森は「その次の日に、他局にはなりますけども『サンジャポ』さんとか決まったんですけど、僕ら優勝すると思ってなかったのか、次の日、北海道の営業に…」と明かし笑わせると、江口は「北海道でもいろんな人が(番組を)見ててくれて、『イチモツバーガー出さないか?』と言われまして、いろいろそんな(オファーの話)をいただきました」と重ねてスタジオを笑いに包んでいた。

 また、賞金1000万円の使いみちに江口は「あの、後輩とか結構、喜んでくれれて、最近、草食系の若手芸人で、みんな彼女いないんで、そういう後輩にラブドールとか買ってあげようかと思います」と“下ネタ”で答えると、設楽も笑いながら「あのねー、いい時間帯のテレビに出れないよ」と指摘しつつ「深夜が主戦場になるよ。もっとまろやかにいかないと…」と苦笑。

あわせて読みたい

気になるキーワード

設楽統のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る 2019年9月23日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「矢部浩之」のニュース

次に読みたい関連記事「矢部浩之」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「バカリズム」のニュース

次に読みたい関連記事「バカリズム」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「濱口優」のニュース

次に読みたい関連記事「濱口優」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら