高橋英樹から真麻へフジ入社当初の“コネ”批判に金言 バラエティーへの道は「想像してなかった」

記事まとめ

  • 高橋真麻がトークイベントで、フジテレビに入社した当初を振り返った。
  • 縁故やコネと叩かれ、やりたい仕事につけず「負のスパイラル」だったという。
  • 父・高橋英樹から「耐え忍ぶ力を身に着けなさい」と言われ今があると語った。

高橋真麻、フジ入社当初は“コネ”批判 父の金言でバラエティーへの道開く「想像してなかった」

高橋真麻、フジ入社当初は“コネ”批判 父の金言でバラエティーへの道開く「想像してなかった」
パーソルキャリア『CAMP SUMMIT 2019』第1部のトークイベントに登場した高橋真麻 (C)ORICON NewS inc.
 タレントの高橋真麻が10日、都内で行われたパーソルキャリア『CAMP SUMMIT 2019』第1部のトークイベントに登場。2004年にフジテレビアナウンサーとして入社した当初を「夢いっぱいで入ったのですが『縁故』『コネ』だと叩かれました」と振り返った。

 高橋は「やりたいお仕事につけなくて、負のスパイラルでした。その時に父(高橋英樹)から『耐えろ。困難にぶち当たった時に回避する方法を覚えてしまうと全部逃げる人生になってしまう。耐え忍ぶ力を身に着けなさい』と言われて、父の言葉で乗り越えたおかげで今があります」としみじみ。

 その後の自身のキャリアについて「私こんなにバラエティーにふれるとは思ってなかったです(笑)。ニュース原稿が読みたいと思ってアナウンサーになったのに、水に落ちるわ、ハイキックされるわ、まさかの展開がありましたけど、それが良かった」とにっこり。「想像してなかった新たなジャンルで活躍できてよかった。いい上司や人に恵まれて、自分の才能というほどじゃないですけど、特徴ができました」と感謝の思いを伝えていた。

 イベントにはそのほか、和牛も出席した。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 高橋真麻 Instagram
  2. 高橋真麻 ブログ
  3. 高橋真麻 結婚
高橋真麻のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る 2019年10月10日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「高橋真麻 + ブログ」のおすすめ記事

「高橋真麻 + ブログ」のおすすめ記事をもっと見る

「高橋真麻 + 結婚」のおすすめ記事

「高橋真麻 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「神田うの」のニュース

次に読みたい関連記事「神田うの」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら