バカリズム『生田家の朝』番組名変更の理由明かす「諸事情で撮影が難しく」

記事まとめ

  • 日テレの朝ドラ『生田家の朝』の番組名が22日より『緑山家の朝』に変更。
  • 脚本を手がけるバカリズムは、諸事情で撮影が難しくなったためと説明。
  • 『生田家の朝』は緑山家の夫婦が見ていたドラマだったという展開に。

脚本・バカリズムが明かす『生田家』→『緑山家』の真相 “諸事情”で急遽…

脚本・バカリズムが明かす『生田家』→『緑山家』の真相 “諸事情”で急遽…
翌日からタイトルは『緑山家の朝』(C)日本テレビ
 10月1日より放送中の日テレ朝帯ドラマ『生田家の朝』が、明日22日より番組名を『緑山家の朝』として放送されることが21日の劇中で突然、告げられた。脚本を手がけるバカリズムは「『生田家の朝』全20話中、諸事情で15話しか撮影が難しくなり、急遽、残り5話を別の家族で書くことになりました」と説明している。

 平日朝の7時50分頃から放送中の『生田家の朝』は、脚本にバカリズム、企画・プロデュース・主題歌に福山雅治という異才がタッグを組んだ7分間のショートドラマ。ドラマチックなことはなにも起こらない“日常の家族の朝”を描きながら、起承転結とオチも付けた構成で見せるバカリズムワールドが、しっかりとファンをつかんでいる。

 そんな本作のバカリズム最大の“仕掛け”が明らかになった。これまで放送されてきた『生田家の朝』は、夫役をバカリズム、妻役を平岩紙が演じる『緑山家』夫婦が観ていた朝のドラマだったのだ。

 バカリズムは急展開を見せた本設定について「今回は脚本だけでなく出演もさせていただきます。決して僕が出しゃばったわけではなく、あくまでもいろいろあって、急遽そういう流れになったということだけご理解していただければと思います。ちなみに諸事情と言っても揉め事とかではなく、物理的な事情なのでご心配なく」。そして、翌日からスタートする新番組(?)『緑山家の朝』について、「撮影の方は平岩さんと2人で楽しく夫婦を演じさせていただきました。きっと生田家とはまた違った空気感の楽しい作品になっていると思います」とアピールする。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. バカリズム Instagram
  2. バカリズム ドラマ
  3. バカリズム ライブ
オリコンの記事をもっと見る 2019年10月21日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「バカリズム + ライブ」のおすすめ記事

「バカリズム + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

「バカリズム + 結婚」のおすすめ記事

「バカリズム + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「お笑い芸人」のニュース

次に読みたい関連記事「お笑い芸人」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら