実はコーギーは食パンに似ている? “たべものに育てられた犬”作者に聞く「犬の魅力」

実はコーギーは食パンに似ている? “たべものに育てられた犬”作者に聞く「犬の魅力」
食パンからコーギーへの進化を表したイラスト(画像提供:じゅんさん)
 食パンやから揚げといった“食べ物”とコーギーやチワワなどの“犬”をモチーフにした「たべものに育てられた犬」というカプセルトイの発案者であるイラストレーターのじゅんさん。“もっさりもさお”を始めとした、たくさんの犬のキャラクターをイラストにして自身のSNSに投稿し話題を呼んでいる。とにかく犬が大好きで、自らを“いぬリエイター”とも名乗るじゅんさんに、犬をテーマにしたイラストをどのように考えているのか、話を聞いた。

■癒し系のゆるキャラを生み出したい! 食べ物に似ている犬を探したらたくさんいてビックリ

 「食パンはこういう進化をたどってコーギーになった」というコメントと共に、食パンがコーギーになっていく進化の過程を描いたイラストを自身のTwitterに投稿して15万をこえるいいねを記録、大きな反響を集めているじゅんさん。そこには、「食パン期」「パンコギ期」「コギパン期」「コーギー期」と、食パンが徐々にコーギーに変化していく姿が、かわいらしくかつユーモラスに描かれている。「コーギーが食パンに見えた」この発想をもとに、パンや食べ物を犬と組み合わせ「たべものに育てられた犬」というカプセルトイも発売された。

――「たべものに育てられた犬」のカプセルトイもとても斬新でかわいらしいですが、「食べ物×犬」というアイデアが生まれたきっかけをお聞かせください。

【じゅん】もともと犬が大好きで、イラストを描いて発信していたのですが、Twitterのタイムラインで「パンとコーギーのお尻が瓜二つ」というツイートを見かけしまして、「『食べ物と犬』というテーマでイラストを描きたい!」と思ったのがきっかけです。食べ物に似ている犬を探してみたら、意外と多くて驚きました。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る 2019年10月22日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら