小関裕太、都市伝説の体験談を告白「心霊よりも怖い」

小関裕太、都市伝説の体験談を告白「心霊よりも怖い」
「このミステリーがすごい!」ドラマシリーズ第3弾『死亡フラグが立ちました!』に出演する小関裕太(C)関西テレビ
 俳優の小関裕太が24日スタートのカンテレ『死亡フラグが立ちました!』(深0:25※全8話、関西ローカル)の放送を前に大阪の同局で行われた記者会見に登壇した。都市伝説を特集している雑誌のライターである主人公を演じた小関裕太は「心霊よりも怖い体験をしました(笑)」と自身が経験した都市伝説エピソードを披露した。

 同ドラマは小関演じるフリーライター・陣内トオルが、雑誌の編集長から「死神」と呼ばれる殺し屋の正体を暴くことを命じられ、ドランクドラゴン・塚地武雅演じる、東大卒の天才投資家・本宮や、寺脇康文演じるヤクザ・松重らとともに「死神」の正体に迫るドタバタコメディーミステリー。

 「怖い話なんですけど、仕事であるホテルに泊まったことがあって。そのホテルの7階の一番奥の角部屋がヤバいって言われていて、そこにビビりの友達と一緒に泊まることになったんです。聖書があったので、無駄に読んだり、入り口でお祈りしたり、お互いビビりなので脅かしあいながら、夜を迎えて寝てたんですね。その部屋に出るっていう霊は、まずドアをドンドンして、ドアの下からびよーんって出てくると聞いていたんです。そしたら、真っ暗な中ドアをドンドンされて“どうしよう”と思って固まったんですけど。声が聞こえて『起きろー!起きろー!』って。携帯見たら、朝の6時で『うわ!寝過ごしてる!』っていう(笑)起こしに来たスタッフさんがノックする音だったんです」と恐怖体験かと思いきやしっかりオチをつけて笑いを誘った。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 小関裕太 Instagram
  2. 小関裕太 ジャニーズ
  3. 小関裕太 ブログ
小関裕太のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る 2019年10月23日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「小関裕太 + ブログ」のおすすめ記事

「小関裕太 + ブログ」のおすすめ記事をもっと見る

「小関裕太 + 写真集」のおすすめ記事

「小関裕太 + 写真集」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「井浦新」のニュース

次に読みたい関連記事「井浦新」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。