宮根誠司“元相棒”川田裕美の結婚祝福 前日に電話報告「作曲とかされている方…」

宮根誠司“元相棒”川田裕美の結婚祝福 前日に電話報告「作曲とかされている方…」
(左から)宮根誠司、川田裕美 (C)ORICON NewS inc.
 フリーアナウンサー宮根誠司(56)が29日、メインキャスターを務める、読売テレビの報道情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』(月~金 後1:55~3:50)に出演。かつて、ともに司会を努め、同日に結婚を発表した“元相棒”のフリーアナウンサー・川田裕美(36)を祝福した。

 番組終盤に川田アナの結婚をパネルで紹介し、宮根は「番組を一緒にやっておりました、川田裕美さんなんですけども結婚されたということで、おめでとうございます」と祝福。きのう28日の夕方に結婚報告の電話をもらったといい「僕もドタバタしてましたんで、長いことお話できなかったんですけど、音楽関係ということですが、作曲とかされている方で」と紹介。

 続けて「川田ちゃんが作曲する人、音楽関係の人とか、イメージがなかったんだけどなぁ」と漏らしつつも「なんか、登山とかのグループの人らしくて、同じ大阪出身だったので、すごい話があったと」と伝えつつ、最後は笑顔で「おめでとうございます」と改めて祝福の言葉を送っていた。

 川田アナは大阪府出身。和歌山大学経済学部経済学科を卒業し、2006年に読売テレビ入社、『ズームイン!!SUPER!』『朝生ワイド す・またん!』などの番組を担当。11年4月より『情報ライブ ミヤネ屋』に司会としてレギュラー出演し、宮根誠司とのコンビで知名度を上げた。

 15年フリーに転身し、現在は日本テレビ系『1周回って知らない話』、TBS系『この差って何ですか?』などに出演中。

 川田アナは29日、自身のブログを通じて、音楽関係の仕事をしている一般男性と結婚したことを発表。「同じ大阪出身で、とても朗らかで面白く、思いやりがあって頼もしい彼と一緒にいると、とても安心できて素直な自分でいられます」との思いを明かしていた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 宮根誠司 川田裕美
宮根誠司のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る 2019年10月29日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「宮根誠司 + 川田裕美」のおすすめ記事

「宮根誠司 + 川田裕美」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「安住紳一郎」のニュース

次に読みたい関連記事「安住紳一郎」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「羽鳥慎一」のニュース

次に読みたい関連記事「羽鳥慎一」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら