HARAの再始動にファン「おかえり」 拍手喝采に言葉詰まるも「ただいま」

記事まとめ

  • 元KARAのHARAが復活第1弾シングルの発売記念トークショーを開催した。
  • ファンから「おかえりー!」と声援が飛ぶと、「ただいま」と伝えた。
  • 拍手で迎えられ、「言葉にできないほどうれしい」と言葉に詰まりながら喜んだ。

再始動のHARA、ファンの「おかえり」に感激 拍手喝采に言葉詰まる「ただいま」

再始動のHARA、ファンの「おかえり」に感激 拍手喝采に言葉詰まる「ただいま」
ファンの応援に感謝の気持ちを伝えたHARA (C)ORICON NewS inc.
 韓国のガールズグループ・KARAの元メンバーで、6月下旬から日本でソロ活動をスタートさせたHARA(28)が8日、都内で復活第1弾シングル「Midnight Queen」発売記念トークショーを開催。日本再始動第1弾シングルとなり一部のファンから「おかえりー!」と声援が飛ぶと、応援し続けてくれた意味も込めて「ただいま」と感謝の気持ちを伝えた。

 表題曲はKARAが2010年8月にリリースした日本デビューシングル「ミスター」の制作陣が再集結し、HARAの復活をサポート。KARAの楽曲をほうふつとさせるキャッチーなメロディー、澄んだ歌声が印象的なダンスミュージックとなっている。同曲について「KARAの曲と雰囲気が似ている曲で、私がKARAのころより成長した曲なんです。(ミュージックビデオは)ちょっと恥ずかしいですが、かっこよく見えるように頑張りました!」と照れていた。

 カップリング曲「Hello」はクリスマスシーズンにぴったりな壮大なラブバラードで、復活を待っていてくれたファンへの感謝を込め、自身も一部作詞に参加した。同曲はKARAで歌う予定だった幻の曲だそうで「KARAはダンスが特徴なので、『ダンスの曲をやるのか、バラード曲をやるか』で悩んだ。ただ、体が追い付かなくて、これがずっと残ってしまいました」と説明しつつ「今回『Hello』の曲残っていますかと聞いたら『残っていますよ、使ってもいいですよ』と言われて私の曲になりました」と伝えた。

 その曲の歌い出しは『もしかしてずっとここで待っててくれたの』と始まり「私のことを待っていてくれたファンのみなさまのために作詞にも参加しました。歌詞の中に『ただいま』があるのですが、その内容も作詞しました」と“ただいま”の言葉に特別な意味を込めたと告白。

 この日、大勢のファンから拍手で迎えられたことについて「私の目の前で…、あ~う~ん、ふふふ、うれしい。会いたかったのに会えなかったので…。言葉にできないほどうれしいです」と言葉に詰まりながらも喜んだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

オリコンの記事をもっと見る 2019年11月8日の音楽記事
「再始動のHARA、ファンの「おかえり」に感激 拍手喝采に言葉詰まる「ただいま」」の みんなの反応 8
  • 匿名さん 通報

    21:53 お前のようなクズを日本人とは呼ばない。

    2
  • 匿名さん 通報

    韓国のスターは日本の災害のたびに瓦礫除去などの作業に来てくれて、ハラさんはおばあちゃんがハラさんのために残した遺産まで寄付してくれた、、21:53よ、お前は韓国の災害に一円でも寄付をしたのか

    2
  • 匿名さん 通報

    猟奇犯罪が増え、どんどん腐っていく我が国、日本、、その根っこには21:53のようなクズがうじゃうじゃいる、、、

    1
  • 匿名さん 通報

    朝鮮半島でも、台湾でも、中国大陸でも、アジア全土で日本軍がどれほど残酷な虐殺・強○をやったか、、、21:53よ答えてみろ、、、

    1
  • 匿名さん 通報

    ザッピングするとさ~、桜井氏が毎週日曜朝生出演しているけどレギュラーになったんですか?アパに電話したら教えていただけますかね?1泊予約もしますんで。ドタキャンはしませんので!は、視聴者センターに聞け!

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。