木下優樹菜が“タピオカ騒動”で活動自粛を発表「相手の方に誠心誠意対応していく」

記事まとめ

  • 木下優樹菜が所属事務所を通じて活動自粛を発表した。
  • 実姉が勤務していたタピオカ店の経営者に脅しまがいのDMを送付し、ネットで炎上。
  • 活動自粛の発表とともに「相手の方に対して誠心誠意対応していく」と表明した。

木下優樹菜が活動自粛を発表「自らの言動を深く反省」 所属事務所も謝罪

木下優樹菜が活動自粛を発表「自らの言動を深く反省」 所属事務所も謝罪
木下優樹菜 (C)ORICON NewS inc.
 タレントの木下優樹菜(31)が18日、所属事務所・プラチナムプロダクションを通じて活動自粛を発表した。木下においては、実姉が勤務していたタピオカ店の経営者に対し、脅しまがいのダイレクトメッセージを送っていたことが判明し、ネットを中心に炎上。10月9日にはインスタグラムを通じて謝罪していたが、この日、改めて「自らの言動を深く反省し、当面の間、芸能活動を自粛させていただくことといたしました」と報告した。

 書面を通じて所属事務所は「一部報道にございます、弊社所属タレント・木下優樹菜の不適切な言動に関しまして、多大なるご迷惑をおかけしている全ての関係者の皆様に、所属事務所として深くお詫び申し上げます」と謝罪。

 「木下優樹菜本人としましては、自身の軽率な言動により、相手の方、関係者の皆様、及びファンの皆様にご迷惑をおかけしたことを深く反省をしており、引き続き相手の方に対して、誠心誠意対応していく所存でございます」と伝え「また、弊社としましても、木下優樹菜の所属プロダクションとしての社会的責任を真摯に受け止め、木下優樹菜本人とも協議を重ねた結果、当面の間、木下優樹菜の芸能活動を自粛することといたしました」と報告した。

 木下もコメントを発表し「この度は、私の軽率な発言により相手の方、関係者の方々、ファンの皆様にご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした」と詫び「自らの言動を深く反省し、当面の間、芸能活動を自粛させていただくことといたしました」と報告。「改めて自分自身の発言を見直し、相手の方には誠意を持って謝罪をしていきたいと思います。誠に申し訳ございませんでした」とした。

 なお、同社は「タレントマネジメント会社としての責務を改めて見つめ直し、今後二度とこのような事態を起こさぬように全力で努めて参ります」と誓い「この時期に自粛を決定いたしました経緯については、本人含め、仕事関係の方々と様々な協議を重ねた結果、このタイミングに至った所存です」と説明。最後は「改めまして、この度は、皆様にご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。謹んでお詫び申し上げます」と、重ねて謝罪した。

あわせて読みたい

木下優樹菜のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る 2019年11月18日の芸能総合記事
「木下優樹菜が活動自粛を発表「自らの言動を深く反省」 所属事務所も謝罪」の みんなの反応 26
  • 匿名さん 通報

    本人悪いことしたと思ってないし、まともな受け答えできない&すぐカッとなって暴言吐くから会見もできないし、この形で自粛するしかなかったんだろうなwww

    19
  • 匿名さん 通報

    沢尻や桜の会をカムフラージュに使うところがずる賢い。

    17
  • 匿名さん 通報

    引退で宜しいのでは? お疲れちゃん

    16
  • 匿名さん 通報

    お疲れさまでした。お元気で!

    15
  • 匿名さん 通報

    ほとぼりが冷めるのを待つための行動でしかない。まずは表に出てこないと。逃げてるだけ。

    14
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「木下優樹菜 + 炎上」のおすすめ記事

「木下優樹菜 + 炎上」のおすすめ記事をもっと見る

「木下優樹菜 + 藤本敏史」のおすすめ記事

「木下優樹菜 + 藤本敏史」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「鈴木奈々」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木奈々」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。