粗品、“小栗旬似”を完全否定…映像見てがく然? 周囲の持ち上げ方に「すごい詭弁」

粗品、“小栗旬似”を完全否定…映像見てがく然? 周囲の持ち上げ方に「すごい詭弁」
『サントリー1万人の第九』で朗読ゲストを務めた粗品 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ霜降り明星の粗品が、今年で37回目を迎える毎年恒例の『サントリー1万人の第九』(12月1日、大阪城ホール)に朗読ゲストとして出演することが決定した。14日に都内で取材会が行われ、粗品が出席。テレビ番組などで自身の顔が「俳優の小栗旬に似ている」とイジられているが、同コンサートに過去に小栗旬が朗読ゲストを務めていることから、彼の朗読する映像を見て「似ていないこと」を自覚したことを明かした。

 これまで朗読ゲストを務めてきたのは仲間由紀恵佐々木蔵之介、小栗旬、有働由美子など、そうそうたる人物。特に小栗の表現力のすごさを感じたそうで「僕は『小栗旬さんに似ている』と周りから言われているのですが、僕も小栗旬さんくらいかっこよくできたらいいなと思います。ただ、小栗旬さんエグすぎて鳥肌が立つくらいの完璧な魂がこもった朗読でした…」と絶賛。

 続けて「最後、一言言い終わったあとに、スポットライトが消えるんですね。照明がフェードアウトして暗転。映像はパソコンで見ていたのですが、その画面に写った反射した自分の顔を見て、全然、小栗旬じゃなかったです!」と“小栗旬”に似ていないことを自覚したと話し「すごい詭弁でしたね…、これ、やべーなと思いました」と周りの持ち上げ方に苦言した。

 同コンサートで、お笑い芸人がステージに上がることは史上初で、朗読も初挑戦となる粗品は「誰かが噛んでいたらうれしかったのですが、みなさん完璧にこなしていたので、ハードルが高いなと感じました。みなさんの朗読を拝見しましたが、やっぱり、不安ですね。『次、粗品か~』『大丈夫か?粗品…』というところです」と世間の声を気にしていると告白。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 小栗旬 Instagram
  2. 小栗旬 ドラマ
  3. 小栗旬 山田優
小栗旬のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る 2019年11月15日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「小栗旬 + Instagram」のおすすめ記事

「小栗旬 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「小栗旬 + 映画」のおすすめ記事

「小栗旬 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「佐藤健」のニュース

次に読みたい関連記事「佐藤健」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。