『時効警察』寺島しのぶがプロレスラーに!? 柳葉敏郎も「夢が叶って最高」

『時効警察』寺島しのぶがプロレスラーに!? 柳葉敏郎も「夢が叶って最高」
金曜ナイトドラマ『時効警察はじめました』第6話(11月22日放送)寺島しのぶと柳葉敏郎が出演(C)テレビ朝日
 時効になった事件を“趣味”で捜査する男・霧山修一朗(オダギリジョー)が、名(迷)助手・三日月しずか(麻生久美子)と共に未解決事件の謎に挑む、テレビ朝日系金曜ナイトドラマ『時効警察はじめました』(毎週金曜 後11:15~深0:15※一部地域を除く)。22日放送の第6話(脚本:田中眞一、監督:大九明子)は寺島しのぶと柳葉敏郎がメインゲストで出演する“プロレス編”。二人の衝撃的な映像は、きょう15日放送の第5話「伝説の芸人ラジオ生放送殺人!?」で流れる次回予告で初披露される。

 第6話では、試合前に何者かに負わされた頭部の傷が原因となり、プロレスラーがリング上で息絶えた時効事件を、霧山が捜査する。しかも、亡くなったレスラーが所属していた「気合プロレス」のCEO役に寺島、彼女を“お嬢”と呼んで慕うレフェリー役に柳葉が配役された。

 寺島が演じる枕木葵は「気合プロレス」を人気団体に押し上げたカリスマCEO。「出演の決め手は役どころと題材」という寺島は、撮影初日から本物のリングに上がり、てんやわんやの大興奮。

 「女子プロレスが全盛期だったときにクラッシュ・ギャルズさんが大好きで、しょっちゅう技を練習していた」という寺島はファイティングポーズを取りながら、「人生初のプロレス団体CEO、そしてプロレス技をかけるのも得意という役柄。気合を入れて臨みたいと思います!」と声高らかに宣言。「リングに上がれただけで、ロープをまたげただけでもう…。リングは聖域ですよ! マットの感触とかね…」と、ウットリする一幕もあった。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 寺島しのぶ ブログ
  2. 寺島しのぶ 映画
寺島しのぶのプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る 2019年11月15日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「寺島しのぶ + 映画」のおすすめ記事

「寺島しのぶ + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「寺島しのぶ + ブログ」のおすすめ記事

「寺島しのぶ + ブログ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「大竹しのぶ」のニュース

次に読みたい関連記事「大竹しのぶ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。