鶴瓶、史上初のBS5局横断生特番でMC 『27時間』ポロリ事件Pと再タッグでニヤリ「キレイに映るで~」

鶴瓶、史上初のBS5局横断生特番でMC 『27時間』ポロリ事件Pと再タッグでニヤリ「キレイに映るで~」
『鶴瓶&安住の放送局漫遊記』記者会見に参加した笑福亭鶴瓶 (C)ORICON NewS inc.
 落語家笑福亭鶴瓶と、TBS安住紳一郎アナウンサーが16日、BS5局で生放送される番組『鶴瓶&安住の放送局漫遊記』の記者会見に参加。『27時間テレビ』(フジテレビ)で鶴瓶が“ポロリ事件”を起こした際のプロデューサーと再び生特番でタッグを組むことを明かした。

 同番組は12月1日の午後1時からBS日テレ、BS朝日、BS-TBS、BSテレ東、BSフジの5社がBSデジタル20周年YEAR突入とBS4K放送開始1周年を記念し、BS5局を横断する前代未聞の8時間生放送の特別番組となる。鶴瓶と安住アナがタッグを組み、BS5局をバスで渡り歩いて進行。各局1時間半の生放送と30分のフィナーレを4局同時生放送し、BSテレ東ではフィナーレ2部を放送という異例の内容となっている。

 史上初のBS5局横断生特番のMCを務める鶴瓶は「僕は安住さんに着いていくだけ。何も考えない。安定感ありますから、どんなことしても、ちゃんとやってくれはる」と自由気ままにやることを宣言すると、安住アナも「僕は鶴瓶さんに着いていこうと思っていた。この後、しっかり話し合う」と笑わせた。

 また、鶴瓶と生特番といえば、2003年にフジテレビで放送された『27時間テレビ』で泥酔した結果、ポロリしてしまった“前科”を持つ。生放送の意気込みを問われると鶴瓶は「僕は『27時間』とかやりましたから。もう2度と出してもらえませんけど(笑)。8時間なんて小さいもんです」と自信たっぷりだった。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 笑福亭鶴瓶 Instagram
笑福亭鶴瓶のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る 2019年11月16日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「笑福亭鶴瓶 + Instagram」のおすすめ記事

「笑福亭鶴瓶 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「博多華丸・大吉」のニュース

次に読みたい関連記事「博多華丸・大吉」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「今田耕司」のニュース

次に読みたい関連記事「今田耕司」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。