森七菜『高校サッカー』抽選会でエール 令和になり「新しいことが始まる予感」

森七菜『高校サッカー』抽選会でエール 令和になり「新しいことが始まる予感」
本番での好プレーを期待していた森七菜 (C)ORICON NewS inc.
 女優の森七菜(18)が18日、都内で行われた『第98回全国高校サッカー選手権大会』の組み合わせ抽選会に登壇した。「15代目応援マネージャー」に就任している森は、出席した選手らにエールを送り、本番での好プレーを期待していた。

 トーナメントの組み合わせ抽選後に登壇した森。司会から感想を聞かれると、「(抽選で)何度も会場がどよめいたということは、令和初だけに何か新しいことが始まるんじゃないかという予感がしました」と期待を寄せ、「選手の皆さん、その風に乗って一緒に頑張りましょう」と元気いっぱいの笑顔を見せた。

 また、森は開幕戦で選手宣誓を行う高校の抽選に臨んだ。47番の日章学園(宮崎)を引き当てると会場からはどよめきが起き、森は「何のどよめきだろう?」とタジタジ。司会から緊張しないコツを問われると、「気持ちのままいけば大丈夫! 私も入場行進の後、そばで見守っていますので一緒に頑張りましょう!」とアドバイスした。

 日章学園の阿部稜汰キャプテンは「まさか自分がなるとは思わなかった。高校サッカーの夢の舞台でもある選手権大会の開幕にふさわしい宣誓ができるように頑張りたいと思う」と意気込んだ。

 組み合わせ抽選の結果、初日12月30日の開幕戦は国学院久我山(東京B)対、前原高校(沖縄)に決まった。抽選会には元サッカー選手・城彰二氏(44)も登壇した。

 第98回全国高校サッカー選手権大会は今年12月30日から始まり、来年1月13日には埼玉スタジアム2002にて決勝戦が行なわれる。また「応援リーダー」はサッカー日本代表でトルコ・ガラタサライに所属する長友佑都選手(33)が就任。応援歌は史上初めて、デビュー前の高校生、三阪咲が担当する。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る 2019年11月18日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。