押切もえが初の翻訳書イベント開催 「ナマケモノさんの言葉に耳を傾けて」

記事まとめ

  • 押切もえが初めてとなる翻訳書「たまには、やすんだら?」の刊行記念イベントを開催。
  • 「ナマケモノさん」の話を聞くと、脳の休息法「マインドフルネス」が身につく内容。
  • 疲れた時はナマケモノさんの言葉に耳を傾けてリラックスしてほしいなどと呼びかけた。

押切もえ「ナマケモノさんの言葉に耳を傾けて」 初の翻訳書イベント開催

押切もえ「ナマケモノさんの言葉に耳を傾けて」 初の翻訳書イベント開催
初めてとなる翻訳書『たまには、やすんだら?』の刊行記念イベントを開催した押切もえ
 モデルの押切もえが16日、東京・蔦屋書店の中目黒店で、初めてとなる翻訳書『たまには、やすんだら?』の刊行記念イベントを開催した。

 今回の翻訳書は、海外8ヶ国で出版が決定しているベストセラー。「ナマケモノさん」と呼ばれるかわいくて不思議な動物キャラクターが主人公のイラストブックで、「ナマケモノさん」が語りかける話を聞いていくうちに、海外で流行している脳の休息法「マインドフルネス」が身につく内容となっている。

 イベント会場には観葉植物が配置され、まわりの壁もグリーン一色に統一。都会ではなくまるで「森のなか」にいるような雰囲気で、押切によるトークショーとサイン会がスタート。押切が本の一部を「朗読」し、その間に参加者は目を閉じて呼吸を整えながら、「マインドフルネス」を体験するという貴重な一幕も。参加者は、本の世界に入り込んだような感覚で、つかの間のぜいたくなリラックスタイムを過ごした。

 押切じは「育児でヘトヘトだったときにこの本に出会い、『いつも充実していなくても、いいんだよ』というナマケモノさんの言葉が、心に響きました。最近はスマホで他人のSNSを見て『何かしなくてはいけないのかも』と焦ってしまう人も多いのですが、わずか2~3分でも、呼吸を整えて『いま』に集中すると頭と体がスッキリします」とアドバイス。「仕事や恋愛、育児で悩んだり疲れたりしているときこそ、ナマケモノさんの言葉に耳を傾けて、リラックスしてほしいです」と呼びかけている。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 押切もえ Instagram
  2. 押切もえ 料理
  3. 押切もえ 涌井秀章
押切もえのプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る 2019年11月17日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「押切もえ + 料理」のおすすめ記事

「押切もえ + 料理」のおすすめ記事をもっと見る

「押切もえ + 結婚」のおすすめ記事

「押切もえ + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「小泉今日子」のニュース

次に読みたい関連記事「小泉今日子」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。