小芝風花、主演ドラマをアピール「命守るために知っておきたいことが詰まっている」

小芝風花、主演ドラマをアピール「命守るために知っておきたいことが詰まっている」
主演ドラマをアピールした小芝風花(C)ORICON NewS inc.
 NHKでは12月1日から8日まで、“体感 首都直下地震ウィーク”と銘打ち、NHKスペシャル計7本を集中編成。その中で、12月2日から5日までの4夜連続で放送されるドラマ『パラレル東京』(DAY1&DAY2)の試写会が19日、東京・渋谷の同局で行われた。主演の小芝風花と、共演の高橋克典が出席し、防災・減災について熱心に語った。

 ドラマは、内閣府が発表した被害想定に基づき、架空の東京=パラレル東京で首都直下地震が発生した時、何が起こるのか、膨大な被害の情報・映像が集まるテレビ局のニュースセンターを舞台に描いていく。小芝は未曽有の被害を伝えるアナウンサー、倉石美香役。高橋はニュースセンターの編集責任者・江口繁之を演じる。

 小芝は「台本を読んだだけで、恐怖で涙が出ました。文字だけでもそうだったのに、映像で見るとより一層恐怖心が湧いてゾクッとした。恐くてトラウマになるんじゃないってくらい」と、臨場感あふれるドラマのクオリティーに感嘆の声を上げた。

 2011年3月11日の東日本大震災の時は大阪にいて、これまでに一度も大きな地震の揺れを経験したことがないという。「大地震が起きたら、すぐに家に帰ろうと思っていたけど、安全なところで待機していたほうがいいんだ、ということを初めて知りました」。災害に巻き込まれた時にどうするか、家族で話をしたことも明かした。

 「このドラマで起きる出来事は全部、起こり得ること。絶対に安全な場所なんてないし、自分がいつ被災者になってもおかしくないと肝に命じました。この番組には、自分や大切な人の命守るために知っておきたい必要なことがたくさん詰まっています」などと話していた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

風花のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る 2019年11月19日の芸能総合記事
「小芝風花、主演ドラマをアピール「命守るために知っておきたいことが詰まっている」」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    命を守る?法律は守らなくていいのかよNHK. 不法侵入の罪は重いぞ

    0
  • 匿名さん 通報

    訴えればいいじゃん。夜中にこんな所に書き込んで満足かよw

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「大園桃子」のニュース

次に読みたい関連記事「大園桃子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「松岡はな」のニュース

次に読みたい関連記事「松岡はな」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。