知念里奈、出身地の首里城消失も前向き「なんくるないさーの精神で乗り越えられる」

記事まとめ

  • 知念里奈がコンサート開演前に囲み取材に対応。
  • 那覇市首里出身の知念は、首里城の正殿・北殿などが消失したことに触れた。
  • 「沖縄の人は『なんくるないさー』の精神で乗り越えられる」と前向きに語った。

那覇市首里出身の知念里奈、シンボル焼失も「なんくるないさーの精神で乗り越えられる」

那覇市首里出身の知念里奈、シンボル焼失も「なんくるないさーの精神で乗り越えられる」
首里城焼失も前向きな思いを語った知念里奈 (C)ORICON NewS inc.
 歌手で女優の知念里奈が20日、東京・キリスト品川教会で開催する『知念里奈 Premium Concert Vol.1』開演前に囲み取材に対応。沖縄県那覇市の首里出身の知念は、先月31日の未明に首里城の正殿や北殿などが焼失したことに触れ「沖縄の人は苦しいときにも心をひとつにしてきた。『なんくるないさー』の精神で乗り越えられる」と前を向いた。

 フジテレビ系ドラマ『ファーストクラス』で、合成麻薬を所持した麻薬取締法違反の疑いで警視庁に逮捕された沢尻エリカの先輩役で共演した知念。沢尻の逮捕に「いろんなことを経て、またご活躍している姿を見ていたので本当に残念でした。予想外でした。人相もすてきになったと思っていたので、人ってわからないですねえ」とコメントした。

 同公演には、山崎育三郎、May J.、春野寿美礼、松下優也、濱田めぐみら豪華ボーカリストがゲスト出演。ミュージカルナンバーやヒットソングを中心にデュエット歌唱を披露される。見どころについて知念は「ゲストのみなさんの歌声です」と恐縮するも「2、3と続けられるようにみなさんと心をつなげられるような、すてきなステージになる予定です。期待してください」と胸を張った。

 さらに、昨年6月に誕生した第2子の男児については「(テレビの)画面に映ると『あー』とか言っています。歌ったりもしてますけど、いまはNHKつけると静かになりますね。ミュージカルの練習も家でやっているので、これがなにかにつながればいいですね」と優しい母としての一面も見せていた。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る 2019年11月20日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。