脳梗塞発症の加山雄三が退院 後遺症は一切なく芸能活動再開へ

記事まとめ

  • 8日に軽い脳梗塞を発症して入院していた加山雄三が、19日に退院した。
  • 検査の結果、脳梗塞による後遺症、障害は一切ないとのこと。
  • 医師との相談しながら活動を再開していくという。

加山雄三が退院 脳梗塞の後遺症なく芸能活動再開

加山雄三が退院 脳梗塞の後遺症なく芸能活動再開
脳梗塞を発症した加山雄三が退院 (C)ORICON NewS inc.
 今月8日に軽い脳梗塞を発症して入院していた歌手・加山雄三(82)が、19日夕方に退院したことが20日、わかった。

 所属レコード会社によると、検査の結果「脳梗塞による後遺症・障害は一切ないと診断された」とし、芸能活動を再開する。しかし当分の間は再発の恐れもあるため、医師との相談のもとで活動するとしている。

 加山は今月8日午後7時頃、自宅で体の不調を訴え、病院で検査したところ、右の脳に軽い脳梗塞を発症していることが判明。点滴加療のため入院し、大事を取って、16日の埼玉・大宮ソニックシティ、28日の北海道・札幌文化芸術劇場hitaru公演を来年に延期した。

 公式サイトでは「すでにキャンセルや延期してしまった仕事もございます。関係者の皆様やファンの皆様には大変なご迷惑とご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます」と陳謝している。

あわせて読みたい

気になるキーワード

加山雄三のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る 2019年11月20日の芸能総合記事
「加山雄三が退院 脳梗塞の後遺症なく芸能活動再開」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    俺の知人も脳梗塞で倒れたが、後遺症全く無しで、元気に山登りに行ってる。最近は、早期治療は、後遺症が全く無い人も多いと聞くので、爺大将も、又活躍すのでしょうね

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「松本利夫」のニュース

次に読みたい関連記事「松本利夫」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。