舞台『刀剣乱舞』開幕で蒼木陣ら11人集結 出演で人生変わる「自分の新しい扉が開けた」

舞台『刀剣乱舞』開幕で蒼木陣ら11人集結 出演で人生変わる「自分の新しい扉が開けた」
(前列左から)三好大貴、櫻井圭登、玉城裕規、蒼木陣、染谷俊之、小西詠斗、田淵累生(後列左から)神農直隆、一色洋平、岡田達也、唐橋充 (C)ORICON NewS inc.
 「舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たち」が22日、TOKYO DOME CITY HALLで初日を迎えた。公演前のゲネプロに出演する俳優・蒼木陣、櫻井圭登、三好大貴、田淵累生、小西詠斗、玉城裕規染谷俊之、岡田達也、神農直隆、一色洋平、唐橋充が出席した。

 名立たる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”を率い、歴史を守るために戦う刀剣育成シミュレーションゲームが原案の同舞台。今作は、突然の出陣要請で、陸奥守吉行、和泉守兼定、堀川国広、鶴丸国永、小烏丸の5振りが、1863年の文久土佐藩、土佐勤王党が恐怖政治を敷く“放棄された世界”に向かう。出陣先で肥前忠広、南海太郎朝尊と合流した刀剣男士たちはこの歴史改変を正すべく、中心人物の捜索を開始し、任務中に出会った坂本龍馬とともに行動を起こすストーリー。

 公演に向けての陸奥守吉行役の蒼木は「僕は前作から参加させていただいています。人生の財産になるような大きな出会いが僕の中にあり、今作に臨ませていただいています。千秋楽まで、このカンパニー一同と走り抜けて行きたいと思います」と意気込みながら、人生に影響を与えた舞台だと力説。

 肥前忠広役の櫻井は「『刀ステ』初参戦なのですが、カンパニーに恵まれて助けられた部分がありました。自分の中でも新しい扉が開けたような稽古内容で本番を迎えます。自分ができることを全て出し切りたいと思います」と出演できたことに感謝した。

あわせて読みたい

気になるキーワード

蒼木陣のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る 2019年11月22日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「影山達也」のニュース

次に読みたい関連記事「影山達也」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「木戸邑弥」のニュース

次に読みたい関連記事「木戸邑弥」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「加古臨王」のニュース

次に読みたい関連記事「加古臨王」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。