岡村隆史『麒麟がくる』沢尻容疑者降板に胸中 長谷川博己と決意「ワンチームで危機を乗り越えて」

岡村隆史『麒麟がくる』沢尻容疑者降板に胸中 長谷川博己と決意「ワンチームで危機を乗り越えて」
岡村隆史 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビナインティナイン岡村隆史が、21日深夜放送のニッポン放送『岡村隆史のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週木曜 深1:00)に出演。2020年のNHK大河ドラマ麒麟(きりん)がくる』で農民役を務める岡村だが、同ドラマに出演予定だった女沢尻エリカ容疑者が逮捕されたことを受けて「おクスリでお捕まりになられて、もうえらいこっちゃ」と語った。

 岡村は、20日に同ドラマのポスター撮影が行われたと明かし「捕まったっていうニュースが出てから初めて会うから『何からおしゃべりしたらいいですか。大変でしたね』って話になって。スタッフも気持ち切り替えているというか、こうなったらもうしょうがないじゃないですか」と現場の雰囲気を説明。「それで、石川さゆりさん、堺(正章)先生もいらっしゃったんですけど、堺先生は『(代役は)アンジェリーナ・ジョリーじゃない』って言ってはった。ちょっと重い現場の空気を和ますという、ベテランならではの、さすがやなという感じでした」と語った。

 翌日もNHKで仕事があった岡村の楽屋に、ドラマの主演である長谷川博己が訪れたようで「大変でしたねって(話をした)。でもね、長谷川さん自体は切り替えてはった。『こういうことがあるのは、もうしょうがないということですから』と。でも、こういうことがあったから、余計、団結した感じがする」とコメント。「長谷川さんが『連絡先交換しましょう。ちょっとご飯でも行きましょう』と言ってくれはって。前向きな感じになって」と話した。

あわせて読みたい

岡村隆史のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る 2019年11月22日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「岡村隆史 + 結婚」のおすすめ記事

「岡村隆史 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「岡村隆史 + ぐるナイ」のおすすめ記事

「岡村隆史 + ぐるナイ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「今田耕司」のニュース

次に読みたい関連記事「今田耕司」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。