横浜銀蝿、36年ぶりに完全復活「突っ走りたい!」 Johnny合流でファン450人歓喜

横浜銀蝿、36年ぶりに完全復活「突っ走りたい!」 Johnny合流でファン450人歓喜
横浜銀蝿(左から)TAKU、嵐、翔、Johnny (C)ORICON NewS inc.
 1980年代に活躍したロックバンド・横浜銀蝿が、デビュー40周年を迎える来年にオリジナルメンバー4人が集結した「横浜銀蝿40th(フォーティース)」として、1年間期間限定で活動する。それに先立ちきょう2日、神奈川・川崎クラブチッタでファンクラブのイベント『ファンクラブ「フォーティース」発足記念集会~Johnny All Right~#CDJ決定!でも、やっぱ最初はお前らに会いたいからね2019フライング編』を開催し、メンバーの嵐(64)、翔(61)、TAKU(59)、Johnny(61)の4人が参加。Johnnyが合流したことで、4人そろったのは36年ぶりとなり、この完全復活に会場に駆け付けた450人のファンから大きな拍手と感動の声があがった。

 横浜銀蝿は79年に結成し、80年にデビュー。リーゼント、サングラス、黒の革ジャンという不良スタイルで一気に若者の支持を得た。わずか2年で日本武道館公演を成功させるなど、日本全国にその名を轟かせたが、83年12月31日に東京・新宿コマ劇場で行われた最後のコンサートで解散。活動期間はわずか3年3ヶ月だったが、その後、98年に嵐、翔、TAKUの3人で再結成していた。

 イベント前の囲み取材で翔は今回の完全復活に「(デビュー)40周年となる来年に向けて『Johnnyと一緒にできないかな?』とJohnnyを誘いました」と明かし「今のファンの方々に(4人の姿を)見せたい想いがありましたが、どっちかと言うと自分たちがJohnnyと一緒にやりたかった。俺たちが楽しくやっていることがファンのみんなに伝わって、懐かしく思える人もいるでしょうし」と経緯を説明した。

あわせて読みたい

気になるキーワード

オリコンの記事をもっと見る 2019年12月2日の音楽記事
「横浜銀蝿、36年ぶりに完全復活「突っ走りたい!」 Johnny合流でファン450人歓喜」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    誰にそそのかされたのか?

    0
  • 匿名さん 通報

    ギター弾けるようになったのかな

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。