NMB48小嶋花梨、マラソン初挑戦「弱い自分に勝ちたい」

NMB48小嶋花梨、マラソン初挑戦「弱い自分に勝ちたい」
NMB48のキャプテン・小嶋花梨が『丹波篠山ABCマラソン』(3月1日開催※ABCテレビで3月上旬放送予定)に挑戦(C)ABCテレビ
 今年、第40回を迎える『丹波篠山ABCマラソン』(3月1日開催※ABCテレビで3月上旬放送予定)。今回、兵庫県姫路市出身で大会と同じ40歳、昨年現役を引退した元サッカー選手・播戸竜二氏と、アイドルグループNMB48キャプテン・小嶋花梨(20)が、参加することになった。2人とも初マラソンとなる。

 播戸氏は「選手を引退し、一気に運動しなくなり、このままではいけないと思っていたところ」で、今回のオファーを機に挑戦することを決めたという。「サッカー選手から仕事がチェンジします。いろいろな仕事にチャレンジして、自分を成長させて行きたい」という思いを胸に、「完走しない事は考えていません。足が折れても、肺が破れても、気持ちで完走します」と、トレーニングに励んでいる。

 一方、小嶋は「小学校まで自分は運動神経がある方だなぁと思っていたんですが、中学校ぐらいからは全くダメで…。学校の体育授業で4キロ走らないとダメな時があり、その時は本当に『嫌だ』と思っていました」と告白。

 にもかかわらず、今回、マラソンに挑戦することを決めたのは「お話をいただいた時に、NMB48が10年目ということもあり、新しいことに挑戦しようと思っていました。何にでも挑戦しようと思っていましたが、(マラソンのお話をいただいた時は)最初は本当にいけるのか?と思いました。しかし、自分で『出来ない』と決めつけて終わるよりかは、きちんと挑戦してからの方が良いかなぁと…。後悔したくなかったので。『やろう!』と思いました」と、話す。

あわせて読みたい

大野智のプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「大野智 + ドラマ」のおすすめ記事

「大野智 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「大野智 + 熱愛」のおすすめ記事

「大野智 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「松本潤」のニュース

次に読みたい関連記事「松本潤」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 大野智 twitter
  2. 大野智 ダンス
  3. 大野智 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。