TOKIO、窪田正孝、しずちゃんら 東京五輪聖火リレーで福島を走る

記事まとめ

  • 福島県が東京2020オリンピックの聖火リレーPRランナーを発表。
  • TOKIO、窪田正孝、しずちゃんらを起用する。
  • 同県は47都道府県を巡る聖火リレーの出発地となる。

TOKIO、窪田正孝、しずちゃんら、東京五輪の聖火リレーで福島を走る

TOKIO、窪田正孝、しずちゃんら、東京五輪の聖火リレーで福島を走る
東京2020オリンピックの聖火リレーの出発地・福島県内を走るPRランナーに起用されたTOKIO
 福島県は27日、東京2020オリンピックの聖火リレーで県内を走るPRランナーに、TOKIOのメンバー4人や、春から放送のNHK連続テレビ小説『エール』に主演する俳優の窪田正孝、福島県いわき市の温泉施設スパリゾートハワイアンズが舞台の映画『フラガール』に出演した、お笑いコンビ・南海キャンディーズのしずちゃんらを起用すると発表した。

 福島県は47都道府県を巡る聖火リレーの出発地。ギリシャ古代オリンピア市で採火された聖火は、3月20日に宮城県にある航空自衛隊松島基地に到着。3月26日に原発事故の対応拠点として使われた「ナショナルトレーニングセンターJ ヴィレッジ」(楢葉町、広野町)をスタートし、以降、47都道府県を回る。

 TOKIOは、福島県産農林水産物のキャンペーン「ふくしまプライド。」のイメージキャラクターとしてCM等に出演するなど、福島とのゆかりが深い。

 メンバーは「TOKIOにとって、福島は『心のふるさと』です。福島の皆さんに支えられたからこそ、今のTOKIOがあります。自分たちなりの福島への恩返しの気持ちを込めて、聖火ランナーとして走り、復興に向けてがんばる福島の姿を全世界に発信したい」とコメントした。

 3月30日スタートの『エール』で窪田が演じる主人公は、福島市出身の作曲家・古関裕而氏をモデルとしている。

 窪田は「NHK連続テレビ小説『エール』のロケ地というご縁があり、今回、福島県で聖火ランナーとして参加させていただくことになりました。今作のモデルとなっている古関裕而さんの福島愛を受け継ぎ、おそらく一生に一度しか体験できない東京オリンピックで一歩一歩を踏みしめながら、聖火をつないでいきたいと思います」と意気込みを寄せている。

あわせて読みたい

オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「TOKIO、窪田正孝、しずちゃんら、東京五輪の聖火リレーで福島を走る」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    「環境問題少女」のグレタ・トゥーンベリは「原発推進」。馬鹿か、、、地熱とか風力とか水力とか言うと思ったのにな。原発は正常運転していても作業員は被曝するんだよお前がやれ。

    0
  • 匿名さん 通報

    しかも原発は猛烈に海水を「温める」。環境にいいわけないだろ阿呆。

    0
  • 匿名さん 通報

    さらにウランを採掘する作業員はかたっぱしから被曝して死ぬ、、、、原発推進の安倍ぽちのお前、お前がウランを掘ってこいよ。

    0
  • 匿名さん 通報

    21:16 最近サァ 温暖化説の 平均海水温の上昇 とか全く言わないよね! 海水温め装置 (熱量の7割が冷却に 炉がもたない為)への 忖度かねぇ・・・

    0
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「KinKi Kids」のニュース

次に読みたい関連記事「KinKi Kids」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュース

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。