元「パント!」りさ姉が待望の“歌手デビュー” 「私はこれからもずっと、りさおねえさん」

元「パント!」りさ姉が待望の“歌手デビュー” 「私はこれからもずっと、りさおねえさん」
「はみがきジョーズ/ベイビーシャーク」(1月29日発売)でCDデビューする上原りさ
 NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』で「パント!」のおねえさんとして活躍してきた上原りさが、「はみがきジョーズ/ベイビーシャーク」で1月29日、CDデビューする。昨年3月に7年間にわたって出演してきた同番組を卒業し、新たな世界に踏み出して約10ヶ月。それでもなお"りさおねえさん"と呼ばれることへの思いや、同番組との絆、そして今後の活動について語ってもらった。

番組卒業後、一番驚いたのが今回の”歌手デビュー"

──リリースに先駆けて、全国各地のイベントで「はみがきジョーズ/ベイビーシャーク」を披露してきましたが、"りさおねえさん"が帰ってきた! と子どもたちも喜んでいるんじゃないですか?
【上原】卒業してまだ1年経ってないので、けっこう覚えていてくれる子も多くてうれしいです。この歌も子どもたちの反応がとてもいいんですよ。メロディも歌詞もシンプルなので、初めて聴く子たちもすぐに覚えてみんなで歌ってくれるんです。

──楽しい振り付けもあって、よけい覚えやすいのかもしれないですね。
【上原】イベントではまず『みんなで歯みがきしようね~』と振り付けをレクチャーしてから歌うことが多いんですが、子どもたちがシュシュシューッて、必死に歯みがきをしている姿が可愛くて可愛くて、自然と私もニコニコしてしまいます。子どもたちの歌声もたくさん盛り込まれていたり、あとCDでは世界中の子どもたちに大人気の『ベイビーシャーク』の日本語バージョンも歌わせていただいたりと、より子どもたちが親しみやすい1枚になったんじゃないかなと思います。

あわせて読みたい

上原りさのプロフィールを見る
オリコンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「上原りさ + Instagram」のおすすめ記事

「上原りさ + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「上原りさ + 卒業」のおすすめ記事

「上原りさ + 卒業」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「いとうまい子」のニュース

次に読みたい関連記事「いとうまい子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月29日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 上原りさ Instagram
  2. 上原りさ 卒業

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。